何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

晴れていますが風が強くって・・

2023-05-02 08:10:25 | 日記


晴れていますが風が強い埼玉です



7時半頃の東の空 お日様が元気です😊



西の空もきれいな青空が広がっています。

今日の予想最高気温は22℃ 最低気温は11℃

天気予報 今日は晴れて気持ちの良い空が広がります。

連休中のお出かけも楽しめる天気。

朝はヒンヤリとしても昼間は日向で暑さを感じることがありそうですと、言っています。

我が家の方は一日中風速4㍍の風が吹くので体感的にはどうなんでしょうね。

強い風なので外のゴミ箱はあまり風の影響が無い所に避難させました😓

芍薬とジャーマンアイリス



我が家の芍薬は一重なので花が咲いているの期間が短いのですが、今日はまだ綺麗に咲いてくれています。

ジャーマンアイリス



順調に花が咲いています。


昨日、お友達から「白子の玉ねぎ」を送って頂きました(≧∀≦)



大きくて立派な玉ねぎ♪

白子の玉ねぎ♪ 有名ですよね😊 毎年送って頂いて感謝です。

昨日、早速お料理に使わせて貰いました😄♪

有難うございました(o_ _)o


昨日の夕飯




スライス玉ねぎ

送って頂いた新玉葱を薄くスライスして少し水に浸けて、水気を切って皿に盛り

鰹節を掛けてポン酢で頂きました。

柔らかくって甘くってとっても美味しく頂きました😄💓



秋刀魚の開き(旦那さんのみ)



豚肉の生姜焼き

豚ロース肉の薄切りと新玉葱を炒めて醤油・味醂・生姜で生姜焼きにしました。

ここでも新玉葱が良いお味を出してくれました😄♪



ポテトサラダ

ポテトサラダが食べたくなってσ(^◇^;)作りました。

我が家のポテサラは胡瓜とハム・じゃが芋だけで作ります。

色々入れると旦那さんが嫌がるのでベーシックなポテトサラダです😅



前日の残り物ホタルイカの酢味噌和え

これで完食です😊




今日の旦那さん弁当🍱



☆葱入り卵焼き
☆ウインナ
☆サバの味噌煮
☆肉団子
☆竹輪とピーマン&パプリカの炒め物
☆ちりめん山椒
☆ご飯

昨日、仕事から帰ってきた旦那さん、「もう少しおかずを少なくして」と😓

小食の旦那さんです😌💨

私のお昼ご飯






今日も一日健康に十分注意して良い日になりますように・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬が咲きました | トップ | 少しお休みします »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-05-02 08:47:00
たくさ~んの玉ねぎ うれしい頂きものですね
さっそく いろいろ使っての料理ですね
なんといってもスライスオニオンは 今が1番おいしいですよね
豚肉の生姜焼きにも 玉ねぎ
甘くておいしかったでしょう

ご主人 おかずが多かったのですね
減らしてほしいとは 少し楽ですね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-05-02 08:57:30
こちらも今日は少しだけ風が吹いてます
風吹くと咲いてる花が!!可愛そう~~~

沢山の玉ねぎ、嬉しいですね
オニオンスライス美味しいですね
豚の生姜焼きも凄く美味しそうです

今日のお弁当、赤ウインナーが可愛いです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-05-02 11:41:38
新タマネギを沢山頂きましたね。
我家ではカミサンが新タマネギで
新タマネギの白いドレッシングを
作っています。
詳しいことは検索して見て下さい。
返信する
たまねぎ。 (きっしぃ)
2023-05-02 15:32:06
そのままでも甘くて美味しそうなたまねぎ。
立派🌟
有難い頂き物ですね(*^^*)

ポテサラ、シンプルな方が
我が家も食べてくれます(^^;)
返信する
タマネギ (ジュリア)
2023-05-02 17:40:48
レオさん こんにちは

今日は風が強かったですね~
予報よりも強かったような・・
ご近所は洗濯物を出してない方が多かったですが
私は思いっきり大物まで洗っちゃいました 😅

タマネギのいただきものは嬉しいですね~
我が家は多分、野菜の中で
一番消費量が多いのはタマネギかと思われます
なので羨ましい~~

ご主人、少食なのですね~
でも、私もたまにパパに言われます
お弁当箱も息子より一回り小さいで苦笑苦笑
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-05-02 20:45:44
こんばんは(^o^)

そうなんです😄💓
新玉葱♪美味しいですよね。
コスモスさんちの方も玉ねぎが有名ですよね。
柔らかくってスライスオニオンが一番美味しいですよね。
主人は昨日に続いて今日もスライスオニオンを食べていましたよ(笑´∀`)
お弁当のおかずが多すぎて食べるのが大変だそうです😓
でも、彩りよく入れようと思ったらつい多くなっちゃってσ(^◇^;)
返信する
かこさん (レオ)
2023-05-02 20:51:33
こんばんは(^o^)

今日は夕方近くまで風が強かったですよ😓
芍薬の花ビラが散らないか心配でしたが大丈夫でした😄♪

新玉葱♪ 甘くって美味しいですよね。
主人は今日もスライスオニオンを食べていましたよ(≧∀≦)
返信する
ma_kunさん (レオ)
2023-05-02 20:56:24
こんばんは(^o^)

白いドレッシングですね。
検索しましたよ(^O^)v
作ってみようと思います。
有難うございます😊
返信する
きっしぃさん (レオ)
2023-05-02 21:00:48
こんばんは(^o^)

そうなんです😄
美味しいんですよ( ´艸`)

丸ごとレンジでチン♪してポン酢で頂いても美味しいです。
当分玉ねぎ料理を楽しめそうです😄💓

きっしぃさんちもポテサラはシンプルですか♪
主人もシンプルなのが良いって言うんですよ。
たま~に色々違う具を入れたりします😂
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-05-02 21:06:39
こんばんは(^o^)

今日は風が強かったですね😓
お布団を干そうと思ったのですが止めましたよ😥

新玉葱♪ 嬉しい頂き物です。
我が家も玉ねぎはよく使うので助かります。
それにこの玉ねぎは柔らかくって甘いんです。
一度食べたら他の玉ねぎが・・・😓
主人ね、小食なんです。
夕飯も品数が多いと食べきれないので少なめにしていますよ。
煮物も小さなお鍋を使っていますがそれでも残るんです😅
最近少し食べ出したのですが、他の人に比べると・・・😓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事