何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今朝も曇り空ですがとやっちまったぁ~😰

2022-03-09 08:24:42 | 日記
昨日に引き続き今朝も曇り空の埼玉です。

          

曇り空ですがお日様が少し顔を出しそうな東の空です。

          

我が家の上は雲がいっぱい😓

今日はこれからお日様が出て最高気温は12℃だそうです。

昨日も朝は曇り空でしたがその内お日様が顔を出しましたが今日もそんな感じ煮成るようです。


表題の「やっちまったぁ~」ですが、昨夜お米を研いで炊飯器にセットしタイマー予約⌚

これで明日の朝は大丈夫👍と思って寝室へ(-_-)゚zzz…

朝、起きてお味噌汁を作って「さぁ~食べよう🍚」って炊飯器の前に行ったら予約のまま・・(゚ロ゚屮)屮

「エッ?なんで???」よく見たらタイマー予約は夕方の5時半になっているじゃありませんか・・・☆=>=>=>(+_+。)

そうだ!!この間次男達が来た時に5時半にセットしたんだった😓

我が家の炊飯器・・タイマー予約が2種類出来るんです。

一つはいつもの時間朝5時半、もう一つは・・・そのもう一つになったままだったんです😱💦

仕方ないのでレンジでチンするご飯にしました。

よく確認しないでいつものようにタイマー予約してしまったお米は・・・😓

今から炊いてお昼ご飯にします😅

これで何回目だろう?最近は無かったのになぁ~😓そそっかしい私です😅


そんな昨日、お友達がマスクチャームを作って送って頂きました😊

         

水引で作られたマスクチャーム💓 

とっても素敵です(≧∀≦)💓 マスクチャーム・・初めて見ました。

嬉しさのあまり何回も眺めては1人ニヤニヤしています(笑´∀`)

今度お出かけの時に着けていきたいと思います。

お友達のお心遣いに感謝です。


昨日の夕飯

          

豚肉の味噌漬け

          

白身魚のムニエル ハーブソルトと粉チーズを掛けて焼きました。

          

残り物の煮物  これで完食です😊

          

私の飲み物は

          

赤玉ワインのサワー 赤玉ワインって言うのが何だか懐かしくって買ってみました。

          

甘酸っぱくて飲み心地が良いのですがアルコール度数6%・・

結構効きました😅


今日は週の真ん中水曜日♪ 良い日になりますように・・・

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から冬に逆戻り? | トップ | お日様元気に登場しました(≧∀≦) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-09 10:33:52
朝曇りで途中から晴れ・・・
曇りのつもりで、後から晴れると嬉しいですね

やっちまった~~~うんうん、あります
私も何度も!!
分かっていてもそこだけ抜けてしまうんですよね!(´∀`*)ウフフ

水引で作られたマスクチャーム、可愛いですね
手先の器用な方ですね
私も欲しいな~~~(*´∀`*)

豚肉の味噌漬け焼き、大きくてとっても美味しそうです
白身魚のムニエルも凄く美味しそうです

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
何度もごめんさい (かこ)
2022-03-09 12:34:48
私の今日の長芋のおつまみ揚げの水の分量
間違ってました
80㏄ではなく50㏄でした
宜しくお願いします
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-03-09 19:01:38
フーミン
レオさま、こんばんは✨
いつもご訪問ありがとうございます。
私も炊飯器のタイマー、やっちまった~(笑)ってこと何度もあります(^^;)))なので、うなづきながらわかるわ~って (笑)

素敵なチャーム、マスク生活も少しは楽しくなりますね👍
晩御飯も美味しそうなものがたくさん並んでいて参考にさせてもらいます。👋
返信する
かこさん (レオ)
2022-03-09 19:41:32
こんばんは(^o^)

そうなんです😓
今朝はやってしまいました😅
このところずっとタイマーは朝五時半にセットしたままだったのでなんとも思わずσ(^◇^;)
今日は明日の朝の分、ちゃんとタイマーセット確認しましたよ(笑´∀`)
マスクチャームね♪
可愛いですよね(≧∀≦)💓
私は手先が不器用なので無理ですね😓
豚肉の味噌漬け・・柔らかくて美味しかったですよ。
長芋のレシピ50CCですねφ(..)メモメモ
有難うございます。
返信する
フーミンさん (レオ)
2022-03-09 19:45:46
こんばんは(^o^)

いつも読み逃げばかりですみません(o_ _)o
楽しく拝見させて頂いています。

フーミンさんも有るんですね(笑´∀`)
朝、ご飯が炊けていなくって焦りましたよσ(^◇^;)

マスクチャーム♪
素敵ですよね(≧∀≦)💓
お出かけするのが楽しくなりそうです。
いつも有難うございます。
返信する
タイマー (ジュリア)
2022-03-09 20:03:21
レオさん こんばんは

やっちまった~~~
私もいっぱいありますよ~
もう書き切れないほど・・笑

私はご飯炊くの、タイマー使ったことないんです
朝、起きてから炊いてます
何しろ朝起きるのが早いのでそれができちゃうんですよね 苦笑

マスクチャーム・・・ですか~
初めて知りました
マスクのゴムのところにつけるのですか?
面白いですね~♪
マスク生活も長くなりましたものね
一時は布のマスクを作るのが流行りましたが
不織布を推奨しているところが多くなり、
2枚合わせたり皆さん工夫していますよね
私は不織布の柄物を買って、お友達とのランチとか
ちょっとお出かけの時に使用しています

「赤玉パンチ」!
本当にパンチのあるネーミングですね 笑
返信する
🌈良かった~!。(笑) (koutoku)
2022-03-09 20:59:10
「マスクチャーム」付けるのには、
年齢制限が無い!と 仰っていましたね。
なので「還暦」越えじゃろうが何じゃろうが、
レオさん!も付けられますね。www(笑)
とりあえず
父ちゃん!の 反応を(見て聞いて)付けましょう。😁
返信する
タイマー (おばさん)
2022-03-09 21:15:18
あらら
ご主人様の反応はいかに❓
パーフェクトのレオ様って思っていましたので
可愛らしい一面観たようで嬉しいわ

喜んでいただき恐縮で~す
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-09 23:40:10
マスクチャーム かわいいですね。
とっても似合うって思います。
手つくり頂くと嬉しいね。

赤玉パンチ 面白いお酒ですね~
ほんと懐かしいですよ。

タイマーね 私も失敗ありますよ。
朝 炊けてないとがっかりしますよね。
え~~って思います(笑)
チンのご飯があってよかったですね(*^_^*)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-03-10 08:28:20
おはようございます😊

ジュリアさんは朝早く起きるんですね。
私は最近6時半頃にリビングに降りてきますよ。
旦那さんがお仕事だった時は5時に起きていましたが😅
マスクチャーム♪
そうなんです。マスクの紐に掛けるんです。
何だかイヤリングみたいですよね( ´艸`)
赤玉パンチ(笑´∀`)
赤玉ワインって何だか懐かしい響きですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事