何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

新しい一週間が初まりました

2023-11-20 06:49:41 | 日記


おはようございます😊

一週間の始まりは良いお天気から始まった埼玉です



6時の東の空



西の空

この後、お日様が元気に顔を出してきました。

今日の予想最高気温18℃ 最低気温4℃ 湿度48% 降水確率10%

天気予報 今日は晴れて穏やかな空で洗濯も捗りそうです。

朝晩は冷えても昼間は日差しの温もりを感じられます。

一日の気温差が大きいため、体調管理にご注意くださいと言っています。

土曜日、我が家近辺は「木枯らし1号」が吹いたようです。

落ち葉掃除をしようと表に出たのですがあまりの強風で

我が家の駐車場やご近所を見渡しても落ち葉がほぼ無く、何処かに飛んで行ったようです😓

その土曜日、お友達から美味しい頂き物が届きました。





八街の落花生に落花生の最中♪



旦那さんは写真を撮る前に既に封を切って食べていました😅

この日は旦那さんの作業ズボン(Gパン風)を買いにワークマン

旦那さん、お仕事に行きだしてから73㎏あった体重が68㎏に・・

最初に買ったズボンがブカブカになったので買い直しました。

妻の体重は・・・😓 羨ましい限りです😅

その後、ショッピングモールへ

買い物が終わってお昼ご飯を食べに無尽蔵でラーメンを頂きました。

旦那さんは野菜みそラーメン



私は野菜しおラーメン



野菜餃子を2人でシェア♪



美味しく頂きました( ´艸`)💓


刺し子



ホビーラホビーレの刺し子ふきん「花菱つなぎ」

緑・赤・ピンク系と青系の段染め糸で刺しました。




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆サムギョプサル
☆かぼちゃの煮物
☆ブロッコリーのお浸し
☆カレーコロッケ
☆ツナ入りはんぺん
☆プチトマト🍅
☆梅なめ茸
☆梅干し
☆ご飯

新しい一週間が始まりました。

今日はフラワーアレンジメント講座 今回で最後です。

講座が終了したらサークルにと言う話が出ています😊♪

出来たらこのまま続けていきたいと思います。

今週も宜しくお願い致します。

良い一週間になりますように・・・










コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨です | トップ | 穏やかな朝です »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こぶたナース)
2023-11-20 08:06:06
新しい1週間が始まりましたね
アレンジ講座いいですよね
何か始めようっていつも思うのだけど
考え始めるのがいつも冬…www
出不精になってしまします
刺し子段染め糸がいいですね
今週もよい毎日でありますように
返信する
おはようございます (かこ)
2023-11-20 08:49:16
レオさんの方は晴れですね
こちらは雨の1日、羨ましいです
お友達から、嬉しい物が沢山届きましたね
とっても美味しdそうです
ご主人様、だいぶお痩せになられましたね
って、今の体重がちょうど良いのかな?(笑)

ラーメン、どちらも美味しそうです
今日のお弁当もおかずがたっぷりで
すごく美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ

今週もおたがいがんばりましょ♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-20 09:18:38
おはようございます。こっちも今日は18℃予想です。洗濯物がカラッと乾きそうで嬉しいです。落花生三昧ですね。美味しそう♪私もラーメン塩のほうがいいなぁ。野菜たっぷりでいいですね。フラワー教室、せっかくやから続けられたらいいですね。楽しそうです。
返信する
おはようございます (mika)
2023-11-20 09:37:47
月曜日がお天気がいいと
一週間頑張れる気がしますよね。
ご主人様~すごい5kg減
それだけお仕事がハードって事ですけど
羨ましい限りです。
ラーメン🍜どちらも美味しそうですね。
私も塩の方を選んじゃうんですよね。
野菜みそもコクがあって美味しそう
気になります~💛
フラワーアレンジメント
同じメンバーで継続~できそうで
良かったですね💛
返信する
おはようございます (ma_kun)
2023-11-20 10:37:10
千葉にしばらく単身赴任でいましたが
落花生の最中は知らなかったです。
落花生も結構いいお値段ですね。
返信する
Unknown (フーミン)
2023-11-20 13:06:20
こんにちは。
こちらもよく晴れていますが気温は急に下がり今朝はとても冷え込みました。
ラーメン🍜が美味しそうで食べたくなりました!温かいものが美味しい季節です。
御主人様痩せちゃったんですか?私も羨ましく思います😅
ではではまたね~。
返信する
寒い朝 (おばさん)
2023-11-20 13:47:43
ぐっと冷えこみましたが、
風もなく穏やかな静岡です。
サロンで神社の清掃をしましたが、
思いのほか温かく感じました。
陽だまりは温かく家の中のほうが寒い。

嬉しいプレゼントが続きましたね。
御弁当も刺し子も良いわ~💕
返信する
こんにちは (コスモス)
2023-11-20 15:13:46
大阪も 晴れて 寒さは すこしましです

お友達から うれしいいただきものですね(^^♪

ご主人 体重減 身長からだといいのかしら?
5キロ減は なかなかできないですよ

フラワーアレンジメント 続けられるといいですね
今日の作品が 楽しみです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-20 15:44:09
やっぱり体を動かすと身体も軽くなるのでしょうか~
実は、うちの夫も、今年3kg 減ったそうです(^-^;
同じものを食べているのに~っていつも思いますが、動いている時間が違うんですね(笑)
今週もはじまりましたね~
美味しそうな贈り物、何よりですね(*^^*)
返信する
こぶたナースさん (レオ)
2023-11-20 20:51:59
こんばんは(^o^)

フラワーアレンジ♪
今まで何かしないとって思っていて、今回初めて色んな講座を受講して楽しかったです😊♪
来年もまた何か挑戦したいと思います。
今週も宜しくお願い致します。
コメント有難うございます😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事