セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

漂流 新月の闇/Wet Foot/Dry Foot

2010年08月12日 | 海外ドラマ/エピソード
「CSI:マイアミ」第3話(シーズン1 エピソード3)のタイトルです。

マイアミ沖で釣をし、サメを釣り上げたグループが、サメの腹を切り裂くと、中から人体の一部が出てきました。
人体は右の肩と腕です。その肩には銃創がありました。

これは事故ではなく、事件とされ、CSIが調査を開始します。

サメを釣り上げた場所と時間を、船長に尋ねるホレイショ。
釣り上げたのは朝の8時30分と答える船長。普通、サメを釣り上げるのは夜です。
ところが前夜は嵐だったため、出航が遅れ、釣が朝になってしまった、と船長は説明しました。

遺体の検視を行ったアレックスは腕に特徴的なタトゥを発見します。
この腕の持ち主はキューバ人で、反政府活動をしていると思われました。キューバからの密入国者だと推測されます。

沿岸警備隊が乗り捨てられている不審な船を発見しました。
船の名はルナ・ヌエバ、新月という意味です。近くにはタイヤ痕がありました。
しかし、密入国者たちのものと思われる足跡はありませんでした。

船を調べはじめたスピードルとデルコ。大量の血痕と船にめり込んだ弾丸を発見します。
さらに、居合わせたホレイショは、船を歩くときの足音から隠し部屋を発見しました。
中は空でしたが、壁からコカインの痕跡を発見しました。

この船は麻薬を密輸していたものと思われます。





さらに
浮き輪で漂流していた若い女性の遺体が発見されました。
彼女の足には銃創がありました。止血したあとがありましたが、役に立たなかったようで、彼女は銃創が原因で失血死したものと思われます。

そして、サメに喰われた遺体、船、女性の遺体、から取り出された3つの弾丸は同じ銃から発射されたものと判明しました。

不審船の持ち主の名が判明し、CSIはその船の停泊している(はずの)マリーナからビデオテープを押収しました。
そのビデオに不審なトラックが写っていました。

女性はエレナという名前であることが判明。彼女の叔母の住む家にペドロという青年がいることもわかりました。
そしてペドロはエレナの兄であることもわかりました。
ペドロの部屋を調べたホレイショは掃除機の中に隠された銃を発見します。45口径のコルト。
エレナや船から発見された弾丸は、この銃から発射されたものでした。

キューバから人間と麻薬を密輸したルナ・ヌエバ。
その船内で、一体何が起こったのでしょうか。


※写真はイメージです。
写真素材 [フォトライブラリー]のフリー素材を使用させていただきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント参加ありがとうッ! (ten-umi )
2010-08-13 10:57:24
サメは怖いよねッ!
よく、釣りをしていると・・・
板敷きの下は地獄といいますがッ!?
サメは怖いよッ・・・
それにしてもこの写真の青は神秘的ですねェ~♪
ウミウミ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-08-13 22:05:29
サメの話は映画でも有りましたね
海水浴場で音楽が恐怖感を駆り立ててね
日本の海水浴場では聞かない話ですけどね
返信する
ten-umiさんへ (haru)
2010-08-13 22:06:54
こんにちは、コメントありがとうございます。

今度こそ、当たるといいな!
頑張ってくださいね!

サメに遭遇したことありますか?
日本近海にもいるんですよね。
無事をお祈りしています。

この写真はフォトライブラリーのフリー素材なんです。
一目で気に入ってしまいました。
でも・・・
私の腕ではこれほどキレイな写真は撮れませんです(-_-;)
返信する
喜サンタさんへ (haru)
2010-08-13 22:11:21
こんにちは、コメントありがとうございます。

日本ではあまりサメは聞きませんよね。
でも、昔、沖へ出て、船の周囲で水泳していた女性がサメに襲われる、という事件が日本でも発生していたようです。

サメは血の匂いに引き寄せられて来ますので、体に傷がなければ襲われないそうですよ。

マイアミ周辺には、サメもワニもたくさん生息しています。
訪問する時はご注意を!
返信する

コメントを投稿