セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

汚れた血 欲望の海/Just One Kiss

2010年08月13日 | 海外ドラマ/エピソード
「CSI:マイアミ」第4話、シーズン1、エピソード4のタイトルです。

浜辺で滅多打ちにされ、喉を切られた男性の遺体が発見されました。
そして、その近くで、レイプされたとみられる女性が、意識不明で倒れていました。
女性の名はジェーン。事件当時の記憶を失っていました。

最初、男性の遺体はジェーンの恋人のポール・バネットと見られましたが、ポールの特徴(髪の色、目の色など)と遺体が一致しません。
さらに、遺体の手はバーテンダーと同じように荒れていました。会計士をしているというポールの手は、荒れていることはないはずです。

CSIのメンバーは、遺体とジェーンが発見された付近の浜から、証拠と思われるものを、砂をふるいにかけて探していきます。
それは、迫る満ち潮の時間との戦いでもありました。
緑色のガラスの破片、壊れためがねの鼻あてなどが出てきました。それらには血がついていました。





ジェーンの泊まっているホテルを訪ねたCSIのメンバーは、そこでジェーンの恋人、ポールと出会います。
被害者はポールではなかったことが判明しました。

ポールは「今朝目覚めたらベッドの上にいた」と証言しました。
彼は昨夜、ハミルトン家のパーティーに出席していた、と言いました。
ハミルトン家は、マイアミの名家です。ポールは甥のタイラーと同級生だ、と言います。

ハミルトン家に向かったホレイショとカリー。
家主のドレイク・ハミルトンはポールをゲストハウスに泊めたことを認めましたが、中を調べるなら、捜査令状をもってこい、とホレイショに言いました。

ドレイク・ハミルトンとホレイショ・ケインは、15年前の交通事故で捜査官と容疑者の立場で出会っていました。
その時は証拠不十分でドレイクを起訴できなかった、ホレイショは、複雑な面持ちで、ハミルトン家を後にしました。

やがて、エステバンと言う名のグァテマラ人のバーテンが給料をとりにきていないことが判明します。
殺されたのはこのエステバンだと思われました。

再びポールが呼び出されます。
ポールは彼の給料ではとても買えないような高級な時計をしています。
ポールは恋人のジェーンとキスさせるかわりに、タイラーからもらった、と証言します。

その時計についたDNAを調べると、3人の男性のDNAが出てきました。
ポールとタイラー、そしてタイラーの血縁者のDNAです。

さらに、浜辺からハミルトン家の庭に向かって、エステバンの血液が点々と落ちていました。
エステバンを殺した犯人から滴った血液です。

これらの証拠から、ハミルトン家の捜査令状をとり、ハミルトン家に向かうホレイショと、CSIの面々。
しかし、ハミルトン家のゲストハウスは、重機によって取り壊されてしまっていました。
さらに、燃やされた衣服の残骸も出てきました。

証拠隠滅を図ったドレイク・ハミルトン。
ホレイショたちは犯人を挙げることができるのでしょうか。


※写真はイメージです。遺体が発見された場所とよく似ています。
写真素材 [フォトライブラリー]のフリー素材を使用させていただきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CSI: (えむひろ)
2010-08-14 02:37:40
CSI:シリーズはテンポが良いし、観やすい。
ストーリーも奥が深いように思います。
でも、なかなか見られないんですよね…。
ごめんなさい。
刑事物は観るので本当にじっくり見てみなければ…。
返信する
ドキドキハラハラ.. (とんとん)
2010-08-14 18:34:50
こんにちわー。
haruさんの文章を読み進めていくうちに、どっぷりとストーリーのなかに入りこんでしまいました。
実際のドラマは見たことが無いのですが、
むしろharuさんのブログで十分満足出来て
見なくて良いかもしれませんね
海外ドラマの記事、いつも楽しく読ませてもらってまーす
返信する
えむひろさんへ (haru)
2010-08-14 22:29:20
こんにちは、コメントありがとうございます。

CSIはドラマがはじまるとすぐに事件が起きますね。
そして、事件の捜査が、無駄な部分を省いて進展していきます。
そういうところ、計算されていて、すばらしいできになっています。

私も神奈川に住んでいた頃よりドラマを見る時間が減ってしまいました。
見たいドラマの放送時間と、私がドラマを見られる時間が合わず、難しいです。
ミステリ系はじっくり見ないと面白くないですよね。
返信する
とんとんさんへ (haru)
2010-08-14 22:29:47
こんにちは、コメントありがとうございます。

お役に立てて嬉しいです。
でも、ミステリ系は書くのが難しくて。
ネタバレすることができないので。
犯人教えてしまってはダメですよね。でも、犯人を想像するヒントは書き込まなくてはいけません。
犯人を書いてしまったほうが、楽なんですが、それでは、読んだ人がガッカリするようね気がしています。
返信する

コメントを投稿