haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

メイソンジャー*ワイドマウス16ozを試す。

2015-06-07 16:05:00 | 雑貨

時々私、楽天のアンジェさんで
お買い物をするんです。

インテリア雑貨のセレクトショップのようなお店なんですが、
質の良い、デザイン的にも素敵なものが多いです。

最近購入したものと言えば、
±0のクリーナーとか、
野田琺瑯のタッパー、SOILなど。

どれも、機能的で、なおかつ素敵なデザイン*

お気に入りです☆



そして、今回届いたのは、
『メイソンジャー*ワイドマウス16oz 500ml』.




メイソンジャーは、最近気になって、
レギュラーマウスをグラス代わりに使ったり、
保存ビンにしたりしていました。




でも、やっぱり話題のジャーサラダにするなら
ワイドマウスの方がいいのかなって。。。

【アンジェ】メイソンジャー



口が広いから、保存ビンとしても使いやすいですよね。

実際見てみると、口が広い分、なんだか大きさを感じます。




ちゃんと、メモリがついていて、
これがジャーサラダのドレッシングとか入れるときに
便利なんですよね*
(勉強しました(*^^)v)




メイソンジャーは蓋がめずらしい形ですよね。





蓋は、レギュラーマウスと同じ構造で、
2重構造になっていて、密封されやすく食品の長期保存に向いていると。




このシンプルな感じ*

好きですね~。





瓶の裏側は、フルーツも模様が可愛らしいです*




使用前は、確か洗剤で洗って、
煮沸消毒するんですよね*



お鍋の底に清潔なふきんを敷いて、
瓶を入れて、口のところまで水を入れて。。。
そして、火にかけるんですが。

WECKもこんな感じでしています。

メイソンジャーの本などには、もっと詳しく書いてあるかも*



とりあえず、どんな感じなのか使ってみたくて、
家にあったフルーツで、コンポートを作ってみました。

煮沸消毒をして、保存を*





枇杷のコンポートです♪




追加購入したワイドマウスも合わせて、
枇杷約30個使用し、3瓶分できました☆




冷蔵庫に保存しようとしたときに気が付いたのは、
レギュラーマウスとワイドマウスは、同じ16ozでも、
高さが違うということ!

我が家の冷蔵庫には、ワイドマウスの高さがベストでした*

次は、ジャーサラダにも挑戦したいです(*^。^*)








アンジェ web shop 

【アンジェ】メイソンジャー

【アンジェ】Instagram

【アンジェ】紫外線特集



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





アンジェ web shopファンサイト参加中








最新の画像もっと見る

コメントを投稿