haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

オリゴのおかげを試してみました*大学いも

2012-09-22 16:26:00 | スイーツ


今日は、大学いもを作ったわけですが、とっても簡単に作れました。

その理由は。。。

これです↓



          『オリゴのおかげ』


こちらの商品を使っているんです。


作り方はめちゃ簡単。





私の場合、間違えただけなんだけど、
最初にサツマイモを一口大にカットして、
それからレンジ600wで3分30秒。

少し冷めるまで、ラップをかけたまま置いておいて、
蒸らした感じにしました。

それから、バターで炒めて、焦げ目をつけてから、
オリゴのおかげで芋をからめて、
ゴマをかけただけ♪

とっても、簡単でシンプル*




作り方は、『オリゴのおかげ』のレシピ集に掲載されていました。



なんで、『オリゴのおかげ』かと言いますと。。。

私、お通じの調子があまり良くないんですね。

良くないというか、良すぎるというか。。。
おわかりになりますか?(お食事中の方ごめんなさい。)

おなかが痛くなるわけではないんです。
なので、体質かな?って、思ってました。

でも、なるべくならば、普通の状態になりたいと、
今回『オリゴのおかげ』に希望を託したのです。

『オリゴのおかげ』には、
その名の通り、オリゴ糖が入っているんですが、
そのオリゴ糖を餌に、腸内のビフィズス菌が増えて
くれるらしいです。

普通は、便秘の方が使うと、量が多いと下痢になっちゃったり
することもあるんだそうです。

もともと、お通じが良すぎる私には、どうなのかと思いましたが、
3日目くらいから普通になってきたり、
今のところは日によって、いろいろです。

下痢の原因は人それぞれで、それによってビフィズス菌が
良かったりすることもあるみたい。


『オリゴのおかげ』は、食品であって、お薬ではありません。
そう思うと、安心でしょ?

私はもう少し、続けて様子をみてみたいと思います*





今回のように、お料理に使ってもいいようですが、
私は、毎日ティースプーン2~3杯を50㏄くらいの
豆乳や牛乳に溶かして飲んでいます。

精製したお砂糖のように、とんがった甘さではなく、
とってもまろやかな甘さなんです。

なので、このようにお芋にまぶしても、
そんなに甘すぎることはありません。

とっても美味しいので、お試しあれ♪





『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

おかげさまオンラインショップ

☆~♪新発売!!マルサンアイの「ひとつ上の豆乳宇治抹茶」モニター50名大募集



【らぽっぽ】新食感スイーツ♪プレミアムカリカリ安納大学芋、モニタープレゼント!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿