haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

ヴェーダヴィのハーブティ白い貝殻で美肌をつくりましょ♪

2013-05-25 17:47:00 | ハーブ

今回は、ヴェーダヴィのハーブティ白い貝殻を試してみました*



ハーブは、西洋の漢方と言われているんですって。

だけど、飲んですぐに悩みを改善できるものではなくて、

3か月間ゆっくり体質改善するのがいいそうです。

知らなかった~light

こちらのハーブティ白い貝殻は、
フランスのハーブの父、モーリスメセゲ氏が厳選したハーブを
ハーブ専門家が目的別にブレンドしたもので、
ヴェーダヴィのオリジナルだそうです。



モーリスメセゲ氏って、世界中のハーブ通に知られる有名な人だそうです。

ハーブは好きで、ハーブティを飲んだりしてますが、
知らないことだらけですase2



~ブレンド<白い貝殻>~
ローズヒップ、エリカ、ペールローズ、ラベンダー、マロウ
ジャーマンカモマイル、カレンデュラ



まるで、ポプリみたいに色合いがきれいkirakira2

開けた時に、ふわっといい香りsymbol4

カモマイルの香りを強く感じました。



ポットに、小さじ山盛り2杯のハーブティをいれます。



熱湯約300㏄を注いで、5~7分待ちます。



飲んでみたら、やっぱりカモマイルの味。

カモマイル好きには、とってもいいかも♪



ローズの甘い香りも。

ローズヒップの酸味はそんなに強くないかな。

マイルドで、香り豊かなハーブティです。

すこしトロミがあるのが特徴ですね*

美味しくて、私好みsymbol4



以前、カモマイルやラベンダーを自己流でブレンドして
飲んでいたけれど、こんなにたくさんの種類のブレンドティは初めて。

夜10時から夜中の2時のシンデレラタイムまでに飲むのがいいんですってclock

それは、お肌が夜作られるためだそうです。




美肌にいいハーブティ、うれしいですね(*^_^*)
ラベンダーやカモマイルが入っているから、ぐっすり眠れそうだし。

ストレスを感じるときなんかには、温かくしてアロマテラピー効果も期待できる♪

これ、いいかも*

本当に香りが良くって、癒されます。
なんというか、ふわっとした心地になれる感じです。


<a>ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中



ハーブティ 白い貝殻

【現品】美容液をたっぷり配合!大人気『モイスト・ダイアン』から美容液ボディソープ

【現品】毛穴&角質ケアもおまかせ♪ドクターズコスメこんにゃくスクラブ洗顔でツル肌







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2013-05-25 22:38:36
こんばんは~

癒しのティータイムだぁ~

えぇ~?夜10時過ぎが良いのぉ~??
夜中にトイレに起きそうだわぁ~w

シンデレラタイム~まさに今飲む時間!
飲みたいわぁ~(^^)
返信する
Unknown (tomome)
2013-05-26 06:53:03
おはようございます^^

朝からスッキリ目覚めて、爽快ですよ~*
昨日、寝る前にハーブティを飲んで寝て、シンデレラタイム過ぎにトイレに起きました笑

でも、その後もぐっすり♪
朝はスッキリですよ~☆

まだ一日しか飲んでないから、お肌の調子はわからないんだけど、飲み続けますね*
返信する

コメントを投稿