haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

幻の白いハチミツでハチミツレモンソースのパンナコッタ♪

2013-05-23 15:54:00 | レシピ


今回お試ししたのは、白いハチミツなんですが、

こちら、100%オーガニックなんですよ*

ハワイ産なんですが、その中でもわずか3%ほどしか取れない

とっても希少価値の高い逸品。

「世界で最高ランク」と絶賛されているそうですkirakira2



ボトルも箱もおしゃれsymbol4



ハワイって感じですね~(*^_^*)

箱を開けると、こんな感じで入っていました*



早速、お味見♪



なんて、まろやかな甘み!!

プレーン味なんで、香りははちみつの香りなんですが、

はちみつ独特のとがった感じのない、優しい甘みですkirakira2



口当たりはなめらかで、食感もざらつかず、とってもクリーミー*

見た目もミルキーで、きれいな白色。

スプーンですくうと、もっちりした弾力がありますヨlight



こちらの、白いハチミツを使って、早速はちみつレモン作りを♪



レモン1個をスライスして、

白いハチミツを大さじ2で漬け込みます。

写真は、4日目。

これを使って、はちみつレモンソースのパンナコッタを作りました♪

*材料*

<ソースと飾り>
ハチミツレモンのレモン数枚
ハチミツレモンの汁 適量
あればチャービル、ミントでも。

<パンナコッタ>
生クリーム 200ml
牛乳  150ml

粉ゼラチン 5g
お湯 30ml(ゼラチンを溶かすため)

白いハチミツ 大さじ3

*作り方*

小鍋に、生クリームと牛乳を入れて、火にかけます。



弱火で、少し温まってきたら、白いハチミツを入れ溶かします。

沸騰直前にお湯に溶かしたゼラチンを入れてよく混ぜます。

火を止めたら、氷水の入ったボールに鍋ごと入れて、粗熱を取ります。

トロミがついてきたら、容器に移して、冷蔵庫で冷やします。

固まったら、はちみつレモンのレモンを一枚飾り、はちみつレモンの汁をかけます。

チャービルを飾って、出来上がりです♪

簡単ですよ~*



柔らかめのふるふるパンナコッタです♪



パンナコッタだけでも、甘さは十分。

レモンソースが甘酸っぱくて、夏の疲れてるときなんかには

お勧めかもsymbol1



ハチミツは、大さじ2~3くらいでいいかも。

大さじ3だと結構甘いです。



ソースがある分、パンナコッタは甘さ控えめ(大さじ2)でもいいかも♪



ちなみに、今回のパンナコッタは低脂肪生クリームと低脂肪牛乳で作っています。

爽やかで、後味すっきり*

ついつい、何個も食べたくなっちゃう~(*^_^*)

こちらの、幻の白いハチミツは、3種のフレーバーがあります。

・リリコイ(パッションフルーツ)
・プレーン
・ジンジャー


詳しくは、こちらを↓
http://shop.nalugardenfarm.com/?pid=37292785

日本初上陸!幻の白いハチミツ!

2012年のアメリカハニーショーで
このレアハワイアンオーガニックホワイトハニー
クリームハニー部門で全米第1位だったんですって*

おいしいわけです(*^_^*)


NALU GARDEN FARMファンサイト参加中


【片岡物産】セゾン デュ フリュイ「凍らせてフルーツシャーベット」モニター募集♪

<北海道>こだわりの羊蹄山麓湧水珈琲「北の焙煎士」2本詰合せ モニター募集!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャレンジはなちゃん)
2013-05-23 16:58:02
こんにちは~
凄い!!
参加出来たんですね~(^^)

量も多いし、プレーンの味知らないんだよねぇ~

アレンジも素敵にアレンジしてるわぁ~
次のアレンジも楽しみにしてますね~
(^○^)
返信する
Unknown (tomome)
2013-05-23 20:13:00
チャレンジはなちゃんさん♪
そうなんです~☆
やっと参加できました(*^_^*)
憧れの白いハチミツです*

はちみつレモンシリーズでアレンジ考えています♪
待ってて下さいね~^^
返信する
Unknown (NALU GARDEN FARM)
2013-05-27 15:13:37
こんにちは、ナルガーデンファームです!

写真もキレイでとても美味しそうなパンナコッタですね(*´-`*)
ほんとにこれからの時期にピッタリなスイーツです!

はちみつレモンシリーズ楽しみにお待ちしていますヾ(@^∇^@)ノ♪
返信する
Unknown (tomome)
2013-05-27 16:14:29
ナルガーデンファーム様♪

ブログ見て頂けたんですね☆
とってもうれしいです(*^_^*)

パンナコッタは、ソースなしでもハチミツの風味がかなりあって、贅沢なお味でした☆

本文にも書いていますが、パンナコッタにはホワイトハニー大さじ2でも十分美味しくいただけると思います♪

先ほど、はちみつレモンシリーズをまたアップしましたので、そちらも見て頂けるとうれしいです*

ありがとうございました(#^.^#)
返信する

コメントを投稿