haru

日記。雑貨や器、お菓子作りなど。
今回長年続けていたブログを、こちらにお引越しさせていただきました。

『海の精』桜の塩漬けで、春のさくらご飯♪

2013-03-20 08:53:00 | 料理
桜の塩漬けで、さくらご飯を作りました。




桜の塩漬けをさっと水で洗ってから、みじん切り。

ご飯に混ぜて、おいなりさんに詰めて。。。



昼に作ったけど、食べたのは夜。

レンジでチンして食べたら、桜の香りがほわ〜って

春だ〜!!と、満喫sakura





こちらの桜の塩漬け、トッピングにも使っていますが、

さっと水で洗って使ったら、ほのかな塩気で、ご飯といっしょに食べても

とってもおいしい!!

とんがったしょっぱさがない、まろやかな味。

というのも、こちらの桜の塩漬けは、『海の精』さんのお塩を使った商品。

だからかな?



ご飯、しょっぱいんじゃないの?って、思って食べてみたけど、

ほどよい塩気で、めちゃ美味しいんですkirakira2



桜の香りもふんわりするし*

料亭のご飯みたいって、好評でしたよniko



ご飯は2合炊きました。でも、余ったので、ご飯1合でよかったかも。

十六雑穀米を入れてますので、ちょっと色がついてます。



一合のご飯に、桜の塩漬け10gの割合。



お稲荷さんは、甘辛く砂糖、みりん、しょうゆで煮ておきました。

こちらの商品、一袋に30g入ってます。



今回、15g使ったので、残りはクッキーでも作りたいですね*

でも、桜ごはんもまた食べたい。

奈良吉野の八重桜の塩漬けsymbol4

30g、あっという間に使っちゃいそう~ase2




海の精ショップファンサイト参加中

海の精 桜の花塩漬 ショップページ


【現品モニター】大人気!顔、髪、全身に使えるオイル美容液を5名様に

でがらしで「ふりかけ」や「トン汁」も♪国産ごぼう茶100%

\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を10名様にモニター!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿