harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

息子、大すさだよ~!

2008年01月27日 00時59分18秒 | 日常
画像は去年のクリスマスの持ち寄りパーティーの時に持っていったいろいろです。

下の記事の保育園の父母会に出た日は、終了が6時近くなってしまい、
オットも早くあがれたので、家族で焼肉に行きました。
夜はオットが絵本を読み、まったりとこどもたちを寝かしつけてくれました。
しばらくすると、オットが
「はるっ!!あいつ、最高にやばいぞ!!もう、俺、倒れたよ~~(爆)!」
と狂喜乱舞で部屋にきて、以下、パパと息子の熱い会話であります。

パパ「○○は、好きな女の子とかいるの?」
息子「えぇ~?・・・・うんいる。りかちゃん(仮名)」
パパ「へぇ~!そうなんだ!りかちゃん(仮名)可愛いもんな♪」
息子「で、ぼくは、ラブレターを出したんだ!でも、間違えて金田さん(仮名)の
   お道具箱に入れちゃったんだ・・しかも、破って捨てられてたんだ!」
パパ「!!!破られたなんて悲しいな~!ちゃんと<りかちゃん(仮名)へ>って
   書いてたんだろ?」
息子「ううん。書いてない。たった一言だけ・・・しかも、ぼくここでも間違えて



  


     すさ


  って書いちゃってたんだ。」





パパ「!!!!!!!!!!!!!!!
   ・・お・・おまえ、<すき>を<すさ>って書いちゃったの!?




「俺は倒れた。本気で倒れた。でも、あんまり笑っても○○に悪いと思って、
相当にこらえたぞ。だけど、あいつ、どんだけヤルよ~~(爆)!」
・・・・・
・・・・
・・・
・・相当、ヤリます!!!

そんな息子はいつもの通り「ランニングに長袖Tシャツ」のみで毎日登校。
あまりに寒かった昨日、今日こそせめてダウンのベストを着て~という母の願いを無視し、
とうとう!何年かぶりに!凍えて帰宅し、風邪!
日曜日は高校の友人が何人も子連れで遊びに来てくれる予定だったので、
今日は楽しみにしていた柔道の寒稽古(朝6時半に出発予定だった)にも行かず、
自宅でまったり安静にしていたのですが、高熱のため、病院へ。
この時点で泣く泣く友人にお断りの連絡を・・・(泣)!
一応インフルエンザではないようですが、様子見です。
早くよくなって~~!(祈)


お仕事のお話です。
先日、オットの元同僚の奥さんから電話があり、
「マッサージに行きたいんだけど、今日って緑園マッサージ、空いてる?」と。
「ぶうやんなら3時から空いてるけど、あたしならいつでも空いてるよ。うへへ」
「きゃーー!はるこちゃんにお願いする♪」
ってことで、わたくし、「プロのマッサージ師を旦那にもつ奥さん」を施術するという、
高いハードルを超えることになってしまいました。
彼女とは喋りまくりながら、爆笑しながらとってもリラックスして楽しく施術できました。
終了後、
「あ~!気持ちよかった!あっくん(旦那@プロのマッサージ師)も、
 はるこちゃんにやってもらいなよ~!」

・・うそでほ?

「いやいやいやいやいやいや・・あっくんは職場で後輩にやってもらってるでしょ?
 あたしのなんて受けることないって!!!」
とありえないほどの拒否姿勢だったのに、

「じゃ、はるこちゃんにやってもらおう♪」

そ~んな~!!
だってあっくん@プロのマッサージ師って人は、誰もが「強そう・・」って思うくらい
背もすごい高くって、超~分厚い身体で、どう考えても筋肉隆々な感じなんです!
しかも、わたし実はオットが働いていた病院に患者として行き、そこで「一目ぼれ♪」
したって経歴の持ち主なのですが、その時にオットと一緒に働いていた人なんです。
わたしとしては患者目線で知り合ったってのもあり「先生」って意識が強いんです。
(いまじゃオットはぶうやん呼ばわりですが・・)
そんな雲の上の先生をマッサージするなんて!!

・・・終了後。
「は~るちゃん!奥さんの時はあ~んなに喋って楽しそうにやってたのに、
 旦那になったらかちんこちんでやってたなぁ~!わはは!」
とオットに笑われてしまうほど、目を瞑り、分厚い身体のため背伸びしまくって、
精神力・体力ともにへとへとになりましたよっ!
しくしく・・(涙)もっと上手になりたいな~。「わたしじゃ申し訳ない」なんて
思わないで自信を持って施術できるようになりたいな~。
もっとがんばります!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-01-27 03:18:58
明日、中止なのか。。。参加できないのになんか残念…。 息子よ、お大事に。って!!!息子、絶対芸能人とかになるんじゃないか?!そして 徹子の部屋とかおしゃれナントカに出演して‘子供の頃はかなりやらかしてましたよ~’みたいな話しを披露するんだよ、きっと。 今は それにそなえたネタ作り期間と思われます。 お道具箱あけたら‘すさ’の文字…たぶん女の子もまったく悪気なく捨てたね。。。あと横ぼう一本なのに、おしいわね。 あたしも今度晴指名しちゃおうかな!?
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2008-01-27 11:32:03
すさ、しかも別人のお道具箱!!
驚愕のお馬鹿っぷりだよね~(涙)
徹子の部屋、笑える!喋りが上手くないとだめだね。
今もほとんど意味不明な会話なんだけど、徹子さん、大丈夫かな~
あたしが通訳しないとだめかも・・!

今日はとってもいい天気で、みんなで公園でも行きたかったのに、中止にしてしまい残念無念。
たまたま昨日我が弟が帰ってきたので、今日は弟の周りに張り付いてるよ。
息子は平熱が35度台の低体温なのに暑がりという不思議な男なんだけど、
さすがに昨日は38度台を記録したわ。
今日はずいぶん元気になってるんだけど「目指せ!小学校皆勤賞!」なのでがんばってます。
ちなみに息子のクラスで皆勤なのは、もう息子一人なんだよ~!
返信する
すさ (かおかお)
2008-01-27 12:09:43
息子ちゃん大丈夫?

ここ数日本当に寒かったもんね。明日学校行かれるといいね。

それにしても、すさって…ぷぷぷ

だいたいブログ見るのは寝かしつけているときなんだけれど、いまも腕を噛んだよ。mixiの方で読んだ時も一回噛んでいたのに、二度目もやっぱり噛んだわ!低学年って無邪気でほんと可愛いね。将来生意気な事言ったら、「すさっ!」って言っちゃえ☆



マッサ、私だけ癒やされて、あっくんに悪いかなぁなんて思って急遽お願いしちゃった。あの体はすごいよね。(おたくのぶうさまのほうががっちりかな。)

一昨日、また急に凝りが降りてきて、すごく辛くなったから久しぶりにやってもらったけれど、吐きそうなくらい痛かったよ。私は気持ちいいの希望なのに。



また行くからお願いしまーす!
返信する
Unknown (こゆき)
2008-01-27 15:09:53
ぎゃははー!バカウケ!
間違えて金田さん(仮名)の道具箱に入れてしまうだけでも私にはツボだったのに、愛のメッセージすらミス!ミスの連発!坊やは大きくなってから幼少期時代のネタには困らないと思うよ、焦るパパと信じるママに囲まれて、愛情たっぷり♪♪
マッサージがんばってるねぇ、はるこさんがんばればがんばるほどマッサージの腕前はアップ↑↑さらにトーク力は持って産まれた得意技?鬼に金棒だよね~
年明け早々顧客ゲットの連続。だんなさまの得意分野以外の分野で(つまりはソフトマッサー希望?)もう1人の緑マサのセンセが誕生だね☆

坊やの体調はいかがですか?コドモちゃんは少しよくなった頃に「もう治った!」と言って遊びたがるから、大変かと(←私はこれでよく怒られた)
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2008-01-28 00:05:03
先日はご来店ありがとうございました~!

思いがけずご主人様までやらせていただき、緊張の極みだったわっ!

美味しいチョコもありがとう。何個か連続食いしちゃったよ。

その時吐くほど痛くても後がめっちゃ楽なはず☆っていうかこんなにマッサージしてくれる旦那さんなんてそうそういないから大事にしてね♪

いつかゆっくり話したいね~その時を楽しみにしてるわん♪
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-01-28 00:31:15
他人のお道具箱に「すさ」!さすが文豪!しかしあり得ないミスだよねっ!

お道具箱に入れるなんてやたらノスタルジックでしょ~

金田さん(仮名)も可愛いんだ♪間違えてもオッケー♪なのに「すさ」…ダメだこりゃ。

そんな息子は無事復活し、明日もまた元気に登校!皆勤賞を死守だわ~。明日は絶対上着を着せるよ!(着るのを嫌がるんだよ~)登校班のみんながコート着てるのに、うちだけTシャツ!貧乏臭いったらないんだから~!
返信する
Unknown (くれ)
2008-01-28 09:21:57
タイトル見た瞬間にそうじゃないかと気づいたよ~~。かわいすぎて涙がでるよ!今は下駄箱じゃないのかな。
薄着が好きなのはパパの血を間違いなくひいてるね。一度風邪ひけばもうひかないんじゃないかと思うけど~。週末に治ってしまうなんて若いってすばらしい!私はもうすぐ一週間だす。。早く治れ~~!
はるこっちの一目ぼれ話を根掘りんぐ&葉掘りんぐしたいわ~~!かわいい声もうらやましい!アニメの声優さんぽいの?私なんていつもおっさん声って言われるよ。。それよか全然いいよ!
返信する
Unknown (こゆき)
2008-01-28 10:11:49
どもども♪
先日の私のブログの携帯での見方。大間違いしてたんだよ。で、くれちゃんがコメント欄で正しいURLを書いてくれているのー。ぜひチェックしてね。
あ、その日の日記をこのコメントからリンクさせておくね。
で、はるチャンのブログは携帯から見れるの?教えてちょ。
返信する
すさ君へ (yomochan)
2008-01-28 11:48:04
いやーもう大ウケでした。
ラブレター他人に破られ、しかも薄着で風邪ひいて、
ふんだりけったりですね。
風邪を早く治してくださいね。
返信する
Unknown (みかん)
2008-01-28 15:09:57
昨日は残念でしたが、息子よくなって良かったね!

ほんと息子、幼少期の話題作り頑張ってるわ~~~

仕事も自分でお金が得られるあんたはいいよ、たんまり使いなさい\(^O^)/羨ましいわ~努力しないと何も得られないよね!見習います。
返信する

コメントを投稿