harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

次はドライバナナを作っていれてみよ!

2013年10月11日 09時28分51秒 | 日常
フルーツグラノーラな朝ごはん。
あと、昨日の夕飯の残りを挟んだローストビーフサンドとフルーツヨーグルトとコーンサラダ。

これね、作ってみたんです。このグラノーラ。
わたしは寝坊した朝の保険として、グラノーラをいつも買っておいているのですが、実際、こども達は大喜びなんですよ。
「ゴメン!今日寝坊した。グラノーラ食べて!」
「今日グラノーラ?やったぁー!」
みたいな。
けど、グラノーラって高いんですよね。
業務スーパーで大袋に入ったオートミールを見てあまりの安さに立ちくらみ(1キロ198円)、フルーツグラノーラ(380グラム700円)の袋の裏を見たらやっぱりオートミールがメイン。
絶対こんなの簡単に作れるハズ!と思ってオートミールを購入。

はちみつとメープルシロップとオリーブ油を攪拌して、オートミール・くるみ・カボチャの種・全粒粉などを投入してよく混ぜ合わせる。
オーブンの低温でじっくり乾燥焼きにして、温かいうちに刻んだレーズン・クランベリー・ドライストロベリーを混ぜ入れて、そのままオーブンに戻して放置して寝ました。

で、朝。
市販のグラノーラもドライフルーツの値段が高いから高価なんですが、うちにあったドライフルーツを適当に使えばかなりお安い材料費で美味しく作れます。
ちょっと自信がなかったので、家にあったリング型のシリアルとミックスして出しましたが、こども達、わたしが作ったモノだなんて全然気付きませんでした!
やったぁ☆o(*⌒―⌒*)o

作ってみるとその栄養価の高さに驚かされます。
美容や血行促進の効果効能の高いオリーブ油、穀類の中でも高い水溶性食物繊維の含有量を誇るオートミール、ミネラル豊富なドライフルーツ、栄養いっぱいのナッツ類、それに牛乳をかけて食べるっていう、これぞ「驚きの食べるサプリやー!」←彦摩呂風に。

今回200gほどのオートミールを使ったので、まだ何回も作れるぞー。
いろんなドライフルーツで楽しんでみよう!!
みなさんも作ってみてください。
絶対適当で大丈夫。
上白糖でも水飴でも、バターでも菜種油でも、なんでもイケますよ。
そのままポイポイつまんでも美味しかったので、おやつにも是非~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿