九州ハーモニカ連盟

 九州の先輩がこの連盟を守って20年を超えました。
ハーモニカ情報、組織の在り方など、積極的に告知していきます。

これでもか!!挑戦です。(1109)

2011年02月26日 | 九州ハーモニカ連盟

2月26日現在の確定数の発表です。

これにはまだ遅刻組??と佐賀県(極秘数)は算入していません

  連盟関係数  552名

 一般参加挑戦 147名

      合計  699名!!!

この週はFM佐賀からの生放送が決まりました。

佐賀スタッフの出演です。

まだまだ、お尋ねは続いています。

楽器の本場、浜松市からも、応援?挑戦に来るようです。すごい。

各県の委員さんに感謝です。

本日は、福岡市で演奏活動されている西川先生の紹介もありました。

みなさまから、激励の言葉をいただきます。

なにせ、霧のロンドンとのやり取りですから、まさに五里霧中??

ロンドン提出用の、名簿各県に送付しました。

     


佐賀県知事のからのメッセ―ジです。(1108)

2011年02月25日 | 九州ハーモニカ連盟

こんにちは。
佐賀県知事の古川 康です。
メール、ありがとうございます。

うつくしい旋律を会場いっぱいに響かせ、ギネスブックの

記録認定を目指そうという今回の音楽イベントは、とてもお

もしろいアイデアだと思います。

私も先日新聞で拝見しました。各地からたくさんの皆さまが佐賀に集い、

元気な九州を

そして佐賀県を世界に向けて発信していただけることを、た

いへんうれしく思っています。

今回、担当部局の積極的な支援、広報をということでメー
ルをいただきましたので、

さっそく担当部署に伝えています。

県では県民の皆さまに幅広くいろんな文化を楽しんでいた

だけるよう、地域活動を行う団体が開催されるイベントや演

奏会のお知らせを県のホームページで行っており、他のメデ

ィアへも情報を提供しています。

また、ほかにも皆さまへ旬の情報をお届けするツールとし

て、メールマガジンの発行や、新たな情報発信の手段として

Twitter(ツイッター)も始めており、タイムリーな情報の

発信をしています。

こうした情報発信ツールを活用して、今回のこのイベント

のこともご紹介させていただきたいと思います。

また、佐賀県の文化振興に寄与し、広く県民の皆さまなど

を対象としている公益性の高いイベントについては、「佐賀

県」名義での後援を行っています。

こうしたことでも県として協力できる部分があるのではな

いかと思っていますので、ご希望でしたら、担当の政策監グ

ループ(文化創造担当)までご相談をいただければと思って

います。

県内外からたくさんの方にお越しいただき、ぜひこのイベ

ントが大成功となるよう応援しています。

うつくしい、そしてどこかしら懐かしさを感じさせるハー

モニカの音色が響き渡ることを私も楽しみにしています。 

季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。

以上が、古川県知事のメッセージです。早速ご紹介の部局と

接触させていただきます。

佐賀メンバーに勇気をいただきました。

ありがとうございます。


佐賀での定期打ち合わせ会開催(1106)

2011年02月11日 | 九州ハーモニカ連盟

ギネス、定期演奏会などの協議会が本日12時から開催された。

佐賀スタッフのエネルギーが他県に波及したもよう。

すごい数字になってきた。連盟関係で500人を軽く突破。

クマさんチラシも100人を、抜きそうな勢いです。

こんな事になるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

本日は、大分の特別メンバーも参加して、細かく分析。

受付、人数確認、証人対応、来賓??対応、安全確保など。

予算的にも、なんとかクリヤ―出来そうな数字である。

やはり、難関は・・・・受付方法。18歳以下のメンバーの受け付け表を

再作成して、再度配布。ギネス指定に変更。これはミスでした。

各県へもどして、作成して、サインする。

未記入部分は本番での直筆サインをもらう。

また、おそらく多いであろう、当日の受付、当日挑戦の皆さまの受付簿だ。

この基礎数字に、佐賀県、他県の未記入者の参入者を加えれば??

おっと、これは大変な数字になってきました。

本日は・・・・

①舞台上の人員配置(メロディ、バス、リズム担当、)さらに8名の指揮者。

 各県一人代表の女性指揮者です。それぞれの位置に配置されます。

 う――ん素晴らしい企画ですね。華やかです???

②各部局のスタッフ決め

③証人(イギリスで言う知名士)応接。

④メデイア対策(14日FM佐賀での打ち合わせが決定)

 すべて佐賀スタッフが前面にでてもらいます。

⑤受付簿の作成(県別、五十音別)、当日挑戦者受付について。

各種メデイアから、情報収集があっています。

動画記録が一番心配なポイントです。さて・・・・。

さああ、佐賀県を含めれば。どうなる、あと100名余で

1000名突破です。

92歳に、89歳に、昔若い人も堂々の参加、挑戦。

これこそギネスです。


ギネス挑戦へ、猛烈な勢いです、(1105)

2011年02月08日 | 九州ハーモニカ連盟

左の、ハモチャレギネスを【クリック!!】。

なんと536名の挑戦参加で、大台に乗りました。

各県の特別委員さんの、汗と笑顔の結晶でしょう。

まだまだ、電話が鳴っています。本日も6名の参加希望で、用紙をFAX

いたしました。

このメンバーには、佐賀県、福岡の一部などが、算入されていません。

ほとんどが、連盟用紙での申し込み。

2月末の一般参加の挑戦者(クマさんチラシ)が愉しみです。

どうぞ、どんどん受付中です。

(ご注意)

①参加申し込み書は、必ず直筆でお願いします。緊急連絡先の電話も

 お願いいたします。

②18歳未満のかたの参加は、親御さんの同意が必要です。下記に同意のサイン

 をもらってください。

③クマさんチラシでの、応募、参加、挑戦となります。受付後、事務局から登録の

 お電話を差し上げます。

 電話のない場合は、下記のコメント欄へどうぞ。即ご返事いたします。

 さあああ、いよいよ、この11日佐賀での会議です。ここで詳細な数字が報告されます。

★過去の流れは、左記のハモチャレギネスをご覧ください。