九州ハーモニカ連盟

 九州の先輩がこの連盟を守って20年を超えました。
ハーモニカ情報、組織の在り方など、積極的に告知していきます。

佐賀県知事のからのメッセ―ジです。(1108)

2011年02月25日 | 九州ハーモニカ連盟

こんにちは。
佐賀県知事の古川 康です。
メール、ありがとうございます。

うつくしい旋律を会場いっぱいに響かせ、ギネスブックの

記録認定を目指そうという今回の音楽イベントは、とてもお

もしろいアイデアだと思います。

私も先日新聞で拝見しました。各地からたくさんの皆さまが佐賀に集い、

元気な九州を

そして佐賀県を世界に向けて発信していただけることを、た

いへんうれしく思っています。

今回、担当部局の積極的な支援、広報をということでメー
ルをいただきましたので、

さっそく担当部署に伝えています。

県では県民の皆さまに幅広くいろんな文化を楽しんでいた

だけるよう、地域活動を行う団体が開催されるイベントや演

奏会のお知らせを県のホームページで行っており、他のメデ

ィアへも情報を提供しています。

また、ほかにも皆さまへ旬の情報をお届けするツールとし

て、メールマガジンの発行や、新たな情報発信の手段として

Twitter(ツイッター)も始めており、タイムリーな情報の

発信をしています。

こうした情報発信ツールを活用して、今回のこのイベント

のこともご紹介させていただきたいと思います。

また、佐賀県の文化振興に寄与し、広く県民の皆さまなど

を対象としている公益性の高いイベントについては、「佐賀

県」名義での後援を行っています。

こうしたことでも県として協力できる部分があるのではな

いかと思っていますので、ご希望でしたら、担当の政策監グ

ループ(文化創造担当)までご相談をいただければと思って

います。

県内外からたくさんの方にお越しいただき、ぜひこのイベ

ントが大成功となるよう応援しています。

うつくしい、そしてどこかしら懐かしさを感じさせるハー

モニカの音色が響き渡ることを私も楽しみにしています。 

季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。

以上が、古川県知事のメッセージです。早速ご紹介の部局と

接触させていただきます。

佐賀メンバーに勇気をいただきました。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る