九州ハーモニカ連盟

 九州の先輩がこの連盟を守って20年を超えました。
ハーモニカ情報、組織の在り方など、積極的に告知していきます。

2008年定期総会開催(8011)

2008年06月09日 | 九州ハーモニカ連盟

6月8日長崎、大分、宮崎などからも、たくさんの役員に方に足を運んでいただき、恒例の総会が13時すぎから開催された。

Img_0026

①2007年度の定期演奏会の実施報告および会計報告。ならびに監査報告。

②役員人事・・・・・・新幹事に上杉氏、我妻氏。

 さらに副会長には、平野満智子女史。全国でも珍しい女性の人事で、女性演奏者の立場  

 から様々な意見集約が期待される。満場一致にて承認されました。

③2008年度定期演奏会(熊本大会)開催について。

2009年4月19日(日)・・・熊本市民会館ホール(現在の)12時開場の予定です。満場一致で承認を受けました。

④全日本ハーモニカ連盟の総会報告・・・・後藤氏から説明。

⑤北九州ハーモニカコンサートの後援承諾。(10月26日開催)詳細は後日案内。

⑥フリー

♪お手軽演奏・・・・新楽器のご案内。(バス、コード)

♪その他

●演奏会のおける楽譜の使用について。これはあくまでも暗譜が大原則です。これには特殊事情がある場合は、承諾を・・・・・。様々な意見が飛び交う中、結論はでなかった。

したがって、各役員とも皆、教室を含めて、暗譜指導を徹底し、努力することとした。

●演奏時間の厳守を。延長オーバーが出来ない。4分基準です。

●リハーサルのあり方。ソロはせずアンサンブルのみとか、時間短縮の立場から、意見が多数でました。日ごろからの練習のあり方も必要かと。次回からは演奏時間をもっと厳しく行う。

●出演順が決まれば、早めに。このページを利用して2週間まえには、発表する。

●事務局予算を年3万円程度計上をしたらどうか?意見は持ち越ししました。

●その他

(追記)2008年新役員リスト掲載いたしました。(左上)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期総会ごくろうさまでした。私事で欠席いたしま... (kiko0307)
2008-06-10 22:34:58
定期総会ごくろうさまでした。私事で欠席いたしましたが、4名の出席が出来、ほっとしております。
来年は熊本に決定にしたのですね。楽しみにしております。

いろんな意見が出たようですね。暗譜の件について、私たち教室jは妹尾先生の指導方針で発表会のときも暗譜が原則です。でも、やはり事情によっては許されていますが・・・

役員さんたちの苦労が目に見えるようです。遠くから声援を送るしか・・・・頑張ってください。
返信する
いつもご協力ありがとうございます。全国的に暗譜... (skypopjp)
2008-06-11 10:06:12
いつもご協力ありがとうございます。全国的に暗譜の課題は、なかなか?コンテストでは絶対でしょうが、発表会でもなし演奏会だから・・・・・。
いや、皆さん、加齢すれば、わかりますから、暗譜できない、はその時に皆様もお解かりでは??とか真剣な、かつユーモアな討論でした。

そういえば、私も、定期演奏会では、ごまかしたフレーズがあるんです?(笑い)
なんとか全員暗譜の目標は掲げなくては・・・・ですね。(大原則ですが・・・)
返信する