九州ハーモニカ連盟

 九州の先輩がこの連盟を守って20年を超えました。
ハーモニカ情報、組織の在り方など、積極的に告知していきます。

宮崎定演の結果について(7013)

2007年08月01日 | 九州ハーモニカ連盟

以下、連盟のメンバーから、各種意見がまいりました。まとめてであります。次回からの参考にさせていただきます。ありがとうございました。次回は日本ハーモニカ、フォーラムの報告書のご案内をいたします。

クリックすれば、大きな画面で見れます。Photo_16 (原文どうりであります)

文面にあります、各種役割分担、司会案内文章、事前の注意事項、演奏時間のことは即変更の上、検討にはいります。

PAについては、予算の関係や、我が連盟に専門スタッフを置かなければならず、本人の演奏もあり大変難しいことです。会場スタッフでは専門性に差があり、一番頭の痛いところです。

特にアンサンブルについては、マイクへの遠近度、個人別の音のボリューム差。

コレをミックスするのは、大変と考えています。本当は会場内にミキサー設置して観客側でミキサー操作ができればよいのですが・・・・・・・。

さらに、よりよき音造りのため研究させていただきます。

またピアノの件ですが、今回は初めて採用させていただきました。まず費用の問題があり、今後は困難かと思います。宮崎の場合はたまたま低いコストであったこと、調律せずして、調音したこと。たまたま音程が合った?かと思います。

各種検討事項を抱えて、また次回の会議で検討させていただきます。

ありがとうございました。