真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

★韓国のミステリアスな世界遺産、江華支石墓

2012年07月10日 | 韓国

「お母さん、世界イサンのイはどう書くのだっけ?」

「遺産」だよ~

 

で思い出した韓国 江華島にある、江華支石墓!

ソウルから車を走らせ 到着しました江華支石墓

って これが世界遺産なんだ~。。。。というのが正直な印象でした

 

 

 

上の石は長さが6.4m、幅5.5m

その下には二つの支柱石と二つの塞ぎ石で、塞いでいた石は時間が過ぎてなくなってしまったそうです

ユネスコに登録されるほど、学術的な価値が高い青銅器時代の支石墓遺跡

 

なのに。。。

見物人は我が家だけ。。。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^_^; (mansan)
2012-07-10 23:22:52
こんばんは。。。

ん~
世界遺産なんですね あっぱれです

>って これが世界遺産なんだ~。。。。というのが正直な印象でした

同じくです。。。

返信する
やっぱり。。。 (mansanさんへ)
2012-07-11 00:09:53
世界遺産もいろいろあんるのですね~

この石 おっと失礼。。。
この世界遺産。。。見に行って驚いたのは。。。
石に対してだけでなく
人がいなかった事にもびっくり
そして な~んにもない平野にぽつんとあるんですよ。。。この石。。。
う。。。
返信する

コメントを投稿