真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

リコーR8で練習撮影 今日の真珠他

2008年06月04日 | その他

朝一番 会社のトイレから
白蝶3珠リングにダイアのネックレス!



今日はR8で昼休みに色々撮ってみました。


まずはお昼



大宮 歩留来(ぽるく)のハンバーグ定食。
こちらでは 昔懐かし黒電話があります。



見るのは久しぶり。。。
とっても新鮮な感じがしてしまうのは私だけ
ここのママさんが「これとっても使いやすいのよ!」
と愛着もあるようです






私のパソコンの前にもいた ふくろう
お土産で頂いた物です。
(ブタさんもお土産 私にブタさん!どういう事?)




ロジクールのマウス!
課長におねだりして買ってもらちゃった~
コードレスだし 手にフィットして使いやすい。
仕事も捗る




帰りがけに購入したモロゾフのプリン



お土産に頂いた 朝つみの若竹!

若竹って初めていただきました。

半分はゆでて酢味噌で 半分は皮ごと焼いてから剥き
わさび醤油でいただきました。
息子が喜んで!
私も美味しくいただきたました。


そして 今日は夕飯時に失敗

【ふき】も若竹を頂いた方から一緒に頂いたので煮付けたのですが。。。

何を思ったのか生のまま3本ほど 筋とりしてしまって。

先に重曹を入れて茹でる事が何故か頭から抜け落ち。。。

その3本を剥いた段階で 私の手は灰汁で真っ黒

残りはちゃんと茹でてから筋取りをしましたが、すでに手遅れと

なった私の手

ごぼうなんて比ではない ふきの灰汁にやられてしまいましたとさ



ランキングに参加しております。
お帰りの前に↓ プチッと押してやってください。
1日1票宜しくお願いしますm(__)m

ファイブ ブログランキング






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^u^) (mansan)
2008-06-05 00:08:02
珠さん
こんばんは
最近は活発に撮影されてますね

ますます腕が上がりますね
お写真見てたらわかりますよ

PCの前のフクロウ・ロジクールのマウス
上手く撮ってますよ

返信する
ありがとうございます。 (mansanさんへ)
2008-06-05 00:25:11
トイレの撮影は何はいけないのでしょうね?
バックが白いタイルだから。。。
う~ん!
色々と試して よい設定にしないと。
洋服はそのままの色を再現できると 真珠がよく写らなかったり。
とにかく 毎日撮ってみて 良い設定を探し、覚えて行くしかないですね
返信する
転寝から復活 (ほっくんパパ)
2008-06-05 01:37:47
ロジクールマウスのお陰で、仕事が捗ったみたいですね。
仕事中にたくさん写真撮られてて・・・

ハンバーグ定食、ボリュームあって美味しそう。
変な時間に起きたら、腹減ってきちゃった。
何か作って~!!
返信する
仕事中。。。 (ほくんパパさんへ)
2008-06-05 07:48:15
昼休みに撮ったのですってば~
さすがに 仕事中では。。。
デジカメの機能が沢山ありますが まだ
よくらからないのですよ

携帯も新しいのになったけど、電話して 
メールっして ちらっとインターネット
写真はたまに使うけど。。。
残りの沢山ある機能。。。
全く使いません。
テレビなんて携帯で見ないし

機能はあまりなくてもいいから、壊れないのを
作って欲しい
返信する
あ~ぁ…。 (dove-2)
2008-06-05 08:56:00
ブックマークの植物博士…消してくださいよ~…。
doveはそれほど物知りじゃなくて…全部調べて御答えしているだけなんですから~…。
ただの植物愛好仲間の検索代行…なんですよ~…。

え~っと…6月の御誕生日の方いいなぁ…なんて寂しいこと言わずに…5月の誕生会に参加して頂きましたから~…よかったら御覧ください…。
返信する
Unknown (すもも)
2008-06-05 09:22:11
いろんなもの撮りましたね~
発色がどれも綺麗!

若竹、食べたことないです。
グリーンアスパラみたいですね。美味しそう~
返信する
あのねっ (ほっくんパパ)
2008-06-05 14:41:58
doveさんは植物博士じゃなくて、雑草博士なの。
何だったら、ドクダミ博士と呼んでもいいけど・・・
お間違えの無い様にね!
返信する
Unknown (オレンジ)
2008-06-05 17:47:06
こんにちは。
レトロな電話♪ うちにもあります(使っていませんが)
このダイヤル式、戻りが早いのと遅いのがあって、遅いヤツだと強制的に指で早く戻して回していた記憶があります。。
珠ちゃんさん、、写真の構図の取り方も上手なんですよね~
ハンバーグ定食 全部たいらげたんですか?

先日届きました~報告送れてごめんなさいね。。
9日まで、チョイト忙しいのでそれ以降メールを送らせて頂きますね。
とても上品な感じですよ。ふふふ
返信する
残業時間に食い物画像は禁止 (山木ジョージ)
2008-06-05 18:48:46
ぁぁ腹減った
しかし どの写真に食いつくか?
いつも迷ってしまう。
やはりジョージは食い気!
ランチ凄いボリュームだね。ハンバーグも大きい!プリンは有名なんですか?凄く高級そうですが?焼きプリンも美味しいね!
最後の若竹刺身が美味しいよね。
やらかい物は、アスパラより柔らかいけどね。
大きくなると苦くて固いかな?
残念ですね。いまが旬ですね。
返信する
ありがとうございます! (dove-2さんへ)
2008-06-05 20:49:02
美味しそうな苺のタルトで お誕生日のお祝いをしてくださっていたのですか・・・
あ~知らなんだ。。。
皆さんの今までのブログを見せてもらおうとおもいつつ、なかなか見れていなくて。
お祝いしてくださっていたなんて
ありがとうございます。
ブログのブックマーク こんなので宜しいでしょうか?
返信する

コメントを投稿