真珠の輝きに魅せられて

真珠の輝きに毎日癒されているワーキングママです。

【夏休み その4】 長崎の海 

2008年08月17日 | ◆◆ 長 崎
主人の実家のすぐ前の海水浴場?です。

私達の他には2組しか来ていない





浜辺につくやいなや 走り出す娘。

埼玉には海はないからね~



海水もとっても透き通っていて綺麗



でも ここ数年 温暖化の影響か 水くらげが多く

この日も うようよと



ボラも沢山泳いでいました

熱帯魚のような綺麗なお魚もちらほら



息子は蟹や海老探しに忙しく

ここでも 生き物を追いかけておりました



紫うに や みな貝が沢山います

海っていいな~




まだまだ続きます その5へバトンタッチ!



ランキングに参加しております。
お帰りの前に↓ プチッと押してやってください。
1日1票宜しくお願いしますm(__)m

ファイブ ブログランキング






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な海 (暇なとき・・・)
2008-08-17 22:49:47
ですね!
それに結構海の生き物も
多くいるようで。。。
すごい!
長崎のどのあたりかしら
私の母が諫早なんですが・・・
でも山なので。。
返信する
綺麗だよね~ (暇なとき。。。さんへ)
2008-08-17 23:09:32
長崎市式見の「てぐま」手熊?と言う
浜です。
市内ですが山を越えだいぶ田舎ですよ。。。
その分自然も沢山残っているのでしょうね~
諫早からは1時間くらいですかね???
もっとかかるかな~

式見には有名なかまぼこがあります。
すり身をそこで揚げて
揚げたての熱々を一枚 その場で食べながら
よく買って帰ります。
超美味しいのよ~

って私はすぐに食べ物に行ってしまいますね
返信する
素敵なところですね! (dove-2)
2008-08-18 09:43:23
御実家…長崎なんですか…。

この周辺でも盆を過ぎるとクラゲが出ます。
事実かどうかは分からないのですが、doveの子供の頃には、水が変わるので盆からさきは海水浴をしてはいけないと教わりました。
返信する
(^^ゞ (mansan)
2008-08-18 14:30:59
こんにちは
夏休み特集…たっぷりと拝見させていただきました
家族旅行の楽しさが伝わってくる写真の数々ですね
まだまだ続くようなので楽しみです
沢山撮ってますね
上手く撮影されてます
そろそろ一眼レフにいっちゃいますか!!! 

返信する
そうでしたね (dove-2さんへ)
2008-08-18 20:44:30
確かにお盆から先はくらげが出るよ~って

でも 数年前よりくらげが多いのです。
とっても。。。

透明は水くらげは刺さないようで 大丈夫でしたが。
海の中で ぷにょ~って手に触れると
気色悪い~
子供達はとって遊んでいましたが。。。
返信する
いっちゃいますかね~ (mansanさんへ)
2008-08-18 20:46:03
一眼レフ。。。欲しいです。。。
まだ コンデジも使いこなせていないけど。。。
大丈夫でしょうかね???
返信する
Unknown (オレンジ)
2008-08-18 21:16:58
その4まで写真を見せて頂きましたが、皆物凄~く綺麗に写ってますね!
短期間で上達しちゃったのね。こうなると今のカメラじゃ物足りなくなるのよね。。もっと、もっと、って。

最後の写真、いい雰囲気ですね。父と娘
返信する
そうなのよ~ (オレンジさんへ)
2008-08-18 21:37:01
一眼レフ欲しいモードです。。。
でも 私には使いこなせないかな~って
ちょっと躊躇しています。

これいいな~って写真あるのだけど。。。
顔が写ってるのよね~
返信する

コメントを投稿