原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

NBAとJBL

2008-03-22 22:42:19 | バスケ…NBA
アイシンvsトヨタ の試合はスリリングで、見応えのあるものだった。ファイナルらしく、気合いの入ったプレイも多かった。

一方、BSではキャバリアーズvsラプターズ。レブロンのプレイに感嘆しつつのテレビ観戦は楽しいものだ。

ところで、JBLは3人のレフェリー、○武さんが吹いていた。そして、NBAは2人だった。
3PsのJBLは試合の重さもあるのか、プレイヤーはとてもナーバスで表情にもそれが表れる。
そして、NBAは2Psだが、比較的リラックスして見えるプレイヤーの振る舞いと表情。
とても興味深い。特に、ディック・バベッタさん=NBAの名物審判=と女性のペアで、ミスジャッジと思われる場面も含めてのゲーム、にもかかわらず..。

今日、気になったことは
①この2つのゲームの印象の違いはどこから来るのか
②NBAの2パーソンズは、システム(マニュアル)があるのか
③やっぱり、バベッタさんはすごい、何てったって 1939年生まれ!

いつか、バベッタさんに会って、話してみたい


“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿