原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

武甲山のてっぺんは雪だった。

2008-03-21 15:19:37 | 徒然…秩父の話


今朝、散歩の途中で撮った武甲山です。
昨日の春分の日は温度が下がって寒い思いをしましたが、少し、びっくりやら、納得やら、です。武甲山だけではなく、まわりの比較的低めの山も上の方が白くなっていました。

しかし、さすがは「彼岸」。1枚余分に着込んで歩いたために、帰宅するころは汗をかいていました。この1週間ほどの間に一斉に花が咲き始め、木の芽もはっきりとふくらんできました。

花粉に苦しみながらですが、「春の到来」の楽しみを実感できるようになりました。


“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿