原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

第23回オール秩父…その4

2011-03-05 21:29:32 | バスケ…秩父のミニバス

子どもたちの最後のゲームは、それを見るもの楽しい。毎年、この日に合わせたようにドラマが生まれる。
持てる技量の全てを出しつくしてのプレイの裏付けは、子どもたちの集中する心にあるに違いない。

それにしても、よく育つものだ。みんな見事なプレイを見せてくれる。
今年もこれほどいたか、と思うほどに豊かな才能を持つ6年生がコートを舞台に自分を表現していた。



ショットの精度が上がり、ドリブルが鋭くなり、自信あふれるリバウンドに、常に足が動くディフェンス・フットワーク。
チームのプレイを引っ張り、声をかけ、最後まで強い心でプレイを続ける。
みんな立派なリーダーとして輝いた。

安西先生がこの大会のゲームを見たならば、きっと羨ましく思うことだろう。
「おい・・・ 見てるか矢沢・・・お前を超える逸材がここにいるのだ・・・それも・・・」なんて、つぶやきながらね。

[#27]

"And if you play basketball you're my friend"
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿