原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

JAPAN 女子 あと一つ

2012-07-01 07:27:44 | バスケ…全般

韓国戦での集中力は私たちを惹きつけるものがあった。
ショットが決まる日本に対して外れる韓国。

これほどのレベルのプレイヤーでもショットが決まらなくなることがある。崩れたリズムからのショットミスが、乱れたメンタルによるミスショットにつながっていった韓国。
わずかなリズムの先行が日本の戦いぶりを押し上げていったゲームは「快勝」だった。

あと一つ勝ってオリンピックに行ってほしい。
BSで解説の萩原さんは、試合後に「大勝した後のゲームは難しい」と。素人でも「こんな風に勝っちゃって、次は大丈夫?」と少し心配になる。

ま、しかし萩原さんは続けて
「まずはディフェンス。今日もディフェンスから自分たちのバスケがはじまったのだから。」
生意気にも全く同感。気持ちが入った丁寧なディフェンスにはボトムゾーンはない。

みなさん、今夜もトルコに向かって大きな力を送りましょう!


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 1989 TEAM-HARAYA All rights reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿