原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

柏崎刈羽原子力発電所見学

2007-06-10 22:36:45 | 徒然…何でも
今日の c/s は、ある会の研修で新潟県の柏崎刈羽原子力発電所へ見学に行きました。

原子力発電の原理や安全対策などを係の方に説明してもらいました。この施設も含めた原子力発電所における不祥事のニュースは、私たちに安全の証明をするにはとても不十分であるというのが実態であるといわざるを得ません。

しかし、私たちも何も知らないままに肯定も否定もできませんから、今日のことを手がかりのひとつにしながら、あらためて考えてみたいと思っています。

さて、今日行われた男女の試合はホームページに経過を入れておきますが、内容を今度の練習の時にじっくりと聞いてみましょう。
今、必死に自分たちのバスケをさがしている男子はどうだったでしょうか?
「聞いたことは忘れる,見たことは覚える,やったことは身に付く」という言葉を伝えた女子はどうだったでしょうか?

なんだか今日の一人ひとりのプレイを聞いてみるのが楽しみです。


“Hustle! Challenge! Smile!”
-原谷サンフラワーズ&サンボーイズ-
Copyright (c) 2007 Haraya m-b j.s.c. All rights reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿