原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

アメリカはけっこう本気らしい。

2008-08-11 22:34:47 | バスケ…全般
北京オリンピック、バスケットボールの「アメリカvs中国」を見た。(もちろんビデオで..)

いやぁ、ちょっとアメリカは本気らしい。アウト・サイドからのショットには課題を残すものの、ダンクの連続は中国を相手にしていないほどのゲームだった。

「死のB組」と呼ばれるほどの厳しい予選ブロックの戦いを思うとわくわくする気持ちが止まらない。
NBAでも、プレイオフになるとダンクのような派手なプレイが少なくなるが、このオリンピックではどうだろう?
そんな派手なプレイを少なくさせるチームはどこだろう?

このオリンピックのアメリカは2年前に行われた世界大会とは雰囲気が違う。
ジェイソン・キッド,レブロン・ジェイムス,コービー・ブライアント,カーメロ・アンソニー,ドワイト・ハワードでスタートしたアメリカは楽しいメンバーだが、ガードが多いこのチーム・メンバーを見ると、やっぱり本気なんだなと思う。

どんなプレイを見せてくれるかが楽しみだ。

えっ?チーム原谷ですか?
もちろん頑張っています。近々に報告の予定です..。

(#27)


“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿