ばあばあの独り言

野菜、花なども作っております。写真で報告!愛犬ゆう君の日々の可愛いこと、愛猫ナナコちゃんとの家族日記です。

ヒイラギの花。

2018年11月06日 | 日記

暖かくて外出するのに助かりました。中学時代の部活の皆さんと会食。

楽しいひと時、最高でした。皆さん、上手に歳を重ねておられました。4年ぶりの集まり。

美味しいお弁当とお漬物に舌鼓。当番の方に感謝とお礼。

  いつも気持ちよく場所を提供して下さる彼女ご夫妻には感謝です。

ご主人様は、新米でお赤飯まで私達に作っておいてくださいました。

 夕方、家に帰って。

 

なんかないかなー       

庭でヒイラギの花でを、見つけました。

な、ナーント。いい香りが・・・

  

  

  良く咲きました。ホント、いっぱい花を付けています。

 

南天も赤い実が・・・・

    

   今、埋め立て中の所で見付けた石、表に運びました。バアバアの持てる物だけを。

どんな造作が出来るか?     また、明日、頑張ります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫と花。 | トップ | またお出かけ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学の部活? (otomechan)
2018-11-07 06:57:23
滋賀のばあばあ様へ
え?何の部活ですか?
それより何より、そんなに長く続く仲間って良いですね。
私バレーに入りましたが、途中で病気がちになり止めたので、そんな繋がり無いんです。

高校も新聞部に入りたかったけれど、汽車通で帰りが遅いので、親から禁止と言われて・・・・・。

だから子供達が、未だに部活の友人と仲良くしているのがとても羨ましいです。
ばあばあ様のように長く続いていくのでしょうね。

あ!そう言えば母は女学校のクラス会80才過ぎまで。
昔は人数が少なかったのでしょう。
とても仲良くて、実家ともう1軒がいつも場所提供で、良く集まっていました。
懐かしい!!時々父がうちで時間を潰していましたよ。
返信する
Unknown (さいちママ)
2018-11-09 17:12:08
あらまあ~中学時代のお友達と~♪
それじゃあ~~~若返りましたね
気持はあの頃にタイムスリップ!!!
長くお付き合いされていて素敵ですね。
来週には若いころお勤めしていた会社のOB会があります。
またみんなに会えるのを今から楽しみにしていますよ。

ヒイラギの花っていい香りがするのね。
こちらではあまり見られないので香りも嗅いだことないです。
娘が今暮らしているイギリスのブリストルって街にはたくさんの柊の赤い実が生っていました。
写真でこれ何って尋ねられましたのでよく見たらヒイラギの葉っぱでしたのよ。
南天も実を付けましたね。
うちのは今年は実付きがよくないです。
暑かったからかなあ~~~

返信する
ミミママさんヘ。 (滋賀のばあばあ。)
2018-11-09 19:22:45
こんばんはーいつも見て下さって、ありがとう。ばあばあはバレー部でした。恩師の名前をとって、亀の子会[先生の名字の一字」でその子ってことです。4年振りの集まりでした。みんな
○○ちゃんって。6日からあちこち出かけて日々忙しくて・・・・家の事はなかなかですまあ元気でいます。有難う。またねー。
返信する
さいちママさんへ。 (滋賀のばあばあ。)
2018-11-09 19:30:25
こんばんはーいつも見て下さって、(人''▽`)ありがとう☆ ヒイラギって、節分にイワシの頭を付けて入り口にさしておくものなんです。この辺りの風習かしら?鬼が来ないようにってこと?かな?
今頃なんか一杯花を付けているのです。
仲間たち、やっぱりみんな歳を重ねてしまいましたよー。でも楽しかったです。孫や曾孫さんまでみておられるかたもね。皆さん優しいお顔になられていました。ありがとう☆またねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事