旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

Go To Travel キャンペーン、使いたい♪

2020-06-26 20:02:23 | つぶやき&妄想
ちょうど国内ホテルの旅妄想をしていたところへ、
Go to Travelキャンペーン!のこともちらほらニュースで聞くようになりました。

これを利用して家族旅行へ行きたいと考えていますが
どのように準備して待っていたらいいのかな・・・?
ちょっとよくわからないです😅 

でも、せっかくだし、キャンペーン使って国内旅行に行きたいです。
先日、定額給付金が振り込まれていました。
子ども達の学資にするのを念頭においていましたが、
せっかくだから使った方が・・・日本のためにいいのかな?と
迷っております。
とりあえず、知らないうちに定額給付金がなくなっていた、なんてことのないように
あまり使っていない口座に移してきました。

それと!
「福岡の魅力再発見」キャンペーンというのも始まるようです。

(画像はHPより拝借)
福岡県内の宿泊施設を利用する場合、1人1泊あたり最大5000円を助成されるのだそうです。
県民や九州在住者が対象で、
予約サイトやコンビニで割引券が発行されるほか、
旅行会社でも県内の観光地を組み込んだ割引商品が販売されるとのこと。
これまた何かしら準備万端で臨まないと、恩恵を受けれないのではないかと思います・・・。
これからよーく調べてみよう。。。

貯蓄も大事だけど、
日本の経済を立て直すことも大事なこと。
旅好きだし、定額給付金は国内旅行・県内旅行に使うのもありかなぁ・・・とぼんやり思うのでした。



よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  もし北海道へ行ったら泊まり... | トップ | 伊勢志摩へ行ったら泊まりた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき&妄想」カテゴリの最新記事