旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

韓国海苔

2009-09-01 12:18:00 | 2009Seoul(ママ旅)

ちょっと遅くなりましたが、韓国で買った物のレポートを

韓国で買ってきたもので我が家にとって大好評だったもの。

それは・・・・

20090628_77

すごーくかさばって、スーツケースをかなり占領した韓国海苔でした。

ソウルのロッテマートでお安いの(現地の人も沢山買っていました。画像左半分。)から、老舗メーカーでちょっと高めの両班(ヤンバン? 画像右半分のオレンジとグリーンのがそうです)まで色々買ってみました。

(あ、両班は免税店にも置いてありますが、やっぱりロッテマートが安いかと思います。)

自宅では、まずはお試しに、、、と安い海苔から食卓へ出したのですが、これまぁ、子供達に大好評で。

終いには子供達

「今日のご飯は白ご飯と海苔でいいから。」

と言い出す始末。

あっと言う間になくなりました。

私個人的には、やはりお高いもののほうが、海苔の厚みもあって美味しく感じました。

でも、もちろん安いのでも十分おいしい。

これで、韓国海苔調達という名目でソウルに行っても許されそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルの寄付 | トップ | 韓国のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009Seoul(ママ旅)」カテゴリの最新記事