旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019.9月上京メモ

2019-09-23 15:51:59 | 国内旅行
9月後半の三連休。
なんと!関東に住む妹が、
ラグビーワールドカップのチケット(ニュージーランドVS南アフリカ)が当選したとのことで、それは行かねば!といそいそと上京して観戦して参りましたー。
このblogは旅blogなので、ラグビーの試合のことはとくに書きません😛 

JAL、空港関連の備忘録です。

①ダイヤモンド・プレミアラウンジ@福岡、羽田

羽田のスティック状のパンが美味しかったです。
あとジョージ・スチュアートという紅茶が香りも良くて美味しかったです。
(GEORGE STEUARTの紅茶は味とサイエンスのwebで買えるようです)


②パッキングエリア
羽田空港到着直後に、預けるスーツケースの中に、スマホの充電器を入れてしまったことに気づきました。ラウンジで充電したいから取り出したいなーと思っていたら、こんな台を発見!


パッキングエリアがあるなんて知らなかったです!
知らないの、私だけ?
助かりました。
邪魔にならないところ、探すのも大変ですし、荷物を床に広げるのも気が引けますしね。
気が利く設備だなぁと思いました。


③チェックイン
この日は前日の台風17号の欠航の影響?と、三連休最後の日ということで?か、
空港のチェックインカウンター(荷物預け)の列がすごいことになっていました。
まだ朝の8時半なのに。


家族へお土産を買って、そんな大行列を横目にファーストのカウンターで、
待ちなしでチェックイン!
(JGCカウンターもかなり並んでいました)
こういうときは、本当にありがたい(涙)


④遅延時は 感謝感謝の ステータス
台風の影響なのかな、この日は全便満席でした。
朝から飛行機の遅延も多くありました。
私はラウンジenjoyのために(笑)、乗る便の二時間前くらいにラウンジに入り、
マッサージチェア→朝ごはん→新聞ゆっくり、を楽しんでいました。
そうこうしてたら、遅延のお知らせが。
こんなとき、ラウンジが利用できるのは助かります!
特に後ろに控えている予定もないので、
気持ちもゆったりと、搭乗時刻近くまでゆったりと過ごすことが出来ました。
感謝、感謝のステータス。(夫のおかげ)

⑤予約内容
往路・・・先得割引-タイプA 20,990円
復路・・・特典航空券


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2019Hanoi★行っちゃう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事