旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

釜山旅行★3日目

2011-08-15 17:06:59 | 2011Busan釜山(10&7yrs)
今日は帰国してしまう3日目です

昨日買った韓国海苔、よくよく考えてみるとお土産ですっかりなくなってしまうんじゃ?!ってことで、
朝から夫と二人で歩いてE-MARTへ・・・・。
またもや韓国海苔調達に。
懲りない私たち

悔いのないよう、この日は箱で買いました

で、ホテルは12時までにチェックアウトしなくてはいけません。
そして、帰国のためのホテル集合は13時。
今日はあとの時間をどうすごそうか?と言っているうちに、ダラダラ過ごしてしまって、もう10時

とりあえず、悔いの残った化粧品を買い足しに、お隣のパラダイス免税店へ~

帰国日当日でも間に合うのかな~

間に合うそうです~

お買い上げ~

と免税店でお買い物をして、ブランチをしに外へ。
今日はテジクッパを食べよう!ということで、昨夜目星をつけておいたお店へ。

さすがに3日目ともなると、おばちゃんを呼び止めるのも手慣れて来て私も
「ヨギヨ~」
と自然に口から出てきます
息子も
「辛くしないでください」
という韓国語を覚え、なんとか美味しく頂くことができました

P8110370

せっかく慣れて来たのに、今日帰国とはなんとも残念だわ

テジクッパを食べた後は、昨夜美味しかったから、と天ぷらを求めてウロウロ・・・。

P8110373

現地の人っぽく、立ち食い(っていうか食べ歩き?歩き食べ?)をして
P8110374

時間になったので、ホテルへ~。
初日の添乗員さんと無事合流。
さて、バスで港へ向かいます。
チェックインは添乗員さんにおまかせで楽々です

その間、お決まりの写真コーナーで

P8110375

そして、さらば釜山!
出国審査を終えると、ちょっとばかりの免税店が。

P8110378

乗船をベンチで待ちます。
乗船客は結構沢山います。
福岡行きだけでなく、下関や大阪行きも出てるみたいでした。

船内では、テレビでちょうど甲子園の福岡県代表の試合をしていたので、それを見て過ごしました。
娘は船内のほとんどを寝て過ごしました。
Fxcam_1313048794242
寝たら、もう福岡という・・・どこでもドアか いいねぇ

定刻通り18:10到着!
ビートルはたかだか200人弱しか乗らないから、入国審査もそんなにこみません。
少し並んだらすぐに自分たちの番です。

なんだか船って手軽だな~というのが、感想です。
また気軽に行ってみたいと思いますが、子供連れだとやっぱり食事が面倒。
大人だけで行けたらいいのにな。

とまぁ、こんな感じの釜山旅行でした。
日記は以上です。
次の記事でホテルのことを少し書いてみます~




ポチッとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山旅行★2日目 | トップ | パラダイスホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011Busan釜山(10&7yrs)」カテゴリの最新記事