旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

ママ旅ソウル3日目:その2

2009-06-29 22:23:00 | 2009Seoul(ママ旅)

16時のフライトの私たち。道路の渋滞や免税品の受け取り待ちなども考えて、余裕を持って出ることにしました。

なので、ホテルの人にお勧めされた13:10はやめて(あまのじゃく?)、12:10 ロッテホテル発に乗りました。

道路は混雑してなくて、順調に進み1時間ちょっとで仁川空港へ到着。

20090628_57

自動チェックイン機にもトライしてみたけど、二人ともパスポートの読みとりでエラーが出てしまい、結局カウンターへ行く羽目になりました。

無事、荷物も預けて、さっさと出国です。

そして、まずは免税品の受け取りに行きました。受取は一カ所で、ロッテも新羅もAKもウォーカーヒルも東和も出来ます。

20090628_61

そのなかでもロッテは、やっぱり混んでいました。ロッテ以外は待ちナシ!

それでもトータル10分もすれば、無事全部受け取れました

で、最後のあがきといわんばかりにまたショッピングです。

20090628_60

15時を過ぎたら、少しコーヒーでも、と休憩。

そのあとは、まずはかあちゃんさんの搭乗口へ向かって歩きました。

そしたら途中に韓国の文化紹介コーナーみたなもの発見!

チマチョゴリ着れるみたい!

お姉さんにチケット見せたら、「ちょっと時間がギリギリですね」という感じでやんわりことわられたのですが、

「いえいえ、急ぎます。Hurry upで!」と強引に押し切ってしまいました

でもって着てみましたよ、チマチョゴリ。

20090628_63

洋服の上から、ばっと羽織るだけなので、5分もかからないです。

よかったわ。いい記念です。

そして、いよいよかあちゃんさんとお別れの時。そして私も韓国とお別れの時。

20090628_73

この日もちょっと揺れました。機体が小さいから?天候が悪いから?

よくわからなかったけど。。。

おっと、帰りの機内食はこんな感じ。↓

20090628_75

そして定刻よりちょっと早く、無事宮崎に着きました。

お迎えに家族が空港まで来てくれて、お土産の韓国海苔を発見した息子に

「え!韓国行っていたの!ずるーい」と言われちゃいました

えへへ

でもね、おかげで楽しい旅が出来ました。

私たちが帰った後の一日の記録は、nami-namiさんがupしてくれるかな?と期待しておりますよ~!

一緒に旅した友達3人はもちろんですが、特にnami-nami mamさんとは夏から今まで以上にあえなくなってしまうので、いい思い出が出来てとてもよかったです。

そして、また行きたいぞ、韓国ソウル。待ってろよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ旅ソウル3日目:その1 | トップ | ママ旅ソウル:振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009Seoul(ママ旅)」カテゴリの最新記事