旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2007TDR:おともdeマイルの予約開始!

2007-09-28 09:54:48 | 国内旅行

今回のAIRチケットはJALのおともdeマイルを利用予定。特割1よりも断然安く済みそうなので。

でもでも、合計8人分の予約を取らなくちゃ、と思うと今までにない緊張感が。もし取れなかったら責任十大だもんね(^^;

今回8人(大人子供含めて)で行くので、マイルを使う人は私とJちゃんです。

windows機1台では固まったときなどに不安を感じて、夫の愛機Macも動員。画像のように横に並べてパソコン操作を。発売開始の今朝9:30前には、私とJちゃんの二人のIDで同時ログイン。9:30過ぎてすぐに空席照会してチケットを取りました。20070927092856

空席照会の結果、午前9時頃の便は既に売り切れ(っていうか売ってない?)で朝一かお昼前の便しかなかったので後者を予約。しかし、正規運賃では全便余裕の空席マーク。なので当日、空港で便の前倒しをしようかなと思います♪

PC操作の後は、ニッコーコクナイに電話して、家族単位に席を縦に連続で配置してもらいました。(横並びだと子供たちが騒ぐといけないので)一仕事終了です。(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルほくほく♪SPGも少し... | トップ | 2007TDR:シェフミッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事