旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2018夏☆3日目 ワイキキ堪能

2018-08-10 22:19:02 | 2018Hawaii(17&14yrs)
ワイキキ滞在最後の1日。

まったりゆっくりスローペースで動きました。
この日はお天気も良く。(あぁ昨日晴れて欲しかった

朝はのんびりごそごそと起きて、朝食兼昼食を買ってきて、部屋で食べて。

海へ

しばらく四人で泳いだ後、夫と息子はサーフボードをレンタルしてサーフィン

私と娘はホテルのプールへ。

15:00 着替えてからは、私はアラモアナへ。
夫と子供達は、ホテルのフィットネスセンターへ運動しに行きました。

元気だな。

アラモアナではお土産のBigisland Candiesへ。
会社のお土産が目的でーす。
DFS(ギャレリア)でも売っていたけど、チョコ付きばかり。
酷暑の日本に持って帰ったら溶けちゃうよ、と思ってチョコがけナシ&たくさん入っているものを買いたかったのです。
やっぱり、アラモアナのお店は種類が豊富。
チョコがけナシの40個入りの箱をget
そそくさと、ワイキキへ戻るべくトロリーに乗ってホテルへもどります。

17:00 レンタルしたWi-Fi返却と明朝のタクシー予約&夜ご飯を食べに出掛けます!

Waikiki shopping Plazaにまずは立ち寄り、Wi-Fiを返却。
そして同じフロアにあるJCBラウンジへ。
「明朝空港まで、チャーリーズタクシーをお願いします」
と言ったら
「うちでは同じようなサービスが、ハナタクシーになりますが、いいですか?」
と。
あ・・・スミマセン
で、8:33発のフライトに合わせて6:30でタクシーをお願いしたら
チェックインカウンターが混むと乗れなくなるからもう少し早めがいいですよ、
とアドバイスを頂き、6:05で予約してもらいました。

そして夜ご飯!
の前に、息子がちょっとお店を見たいということで
夫と息子の買い物@QUICK SILVERで思いの外、時間をとられ。。。

20:00 どのレストランも混みだして並んでて、一同「並びたくない・・・・」と。
本当は近場のレストラン(チーズケーキファクトリーとか)に行きたかったところ・・・

20:00 iHopへ
朝ごはんみたいなメニューで、子供達物足りないかなぁと思ったけれど、意外に満足。よかった。

22:00 ABCストアに寄ったりしながらホテルへ。
ホテルに戻ったら、明日は朝早いのでパッキングしてお休みなさい

子連れ旅行もそろそろ終わりかなぁ。。。
よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村
« 2018夏☆2日目 カイルアとア... | トップ | 2018夏☆4日目 ハワイ島へ »