広島郊外ランチ   

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン
一度は行きたいレストラン

kunugi(マリーナホップ内)

2017-05-01 | 西区

ワッフルとバームクーヘンが美味しい! と評判のkunugiです。

「木」き 「楽」らく に選んで楽しい「櫟」 だそうです。(kunugiのホームページより)

本店は西区己斐にあるそうですが、

マリーナホップでは、ランチが頂けます。

隣はバイク屋さんなのですが、そのお店とは何ら関係もないそうです。(笑)

 

奥の右側の壁に貼られているのは、「この世界の片隅に」の原画です。

周りの壁にはその原画や、原画の説明などが展示されていました。

ネットで調べてみると、原作者 こうの史代氏は西区の出身で、

kunugiのオーナーさんも西区出身です。

お二方が仲良く収まっているポート―レートがありました。

同世代かな?と、思えた。

スタッフさんによると、近々の予定でこうの氏が、来店されるとの事です。

  

 

 

さて、ランチは2種類しかなく、この日はすでに売り切れで、残っていたのがこれ、二人分のみ。

 

人からのお話ですが、いつも売れ切れなのだそうです。

少ししか作っていないらしい?

ところで、原画は柔らかい筆タッチと優しい色使いで、写実に描かれています。

映画を見られた方、見られていない方、必見ですぞ、お勧めしたいです。

貴重な原画が身近に感じられ、目と心で触れる事ができます。

素敵な絵画を目の当たりに、幸せランチを味わいました。

ご馳走様でした!

 

 

Date

ワッフル、バームクーヘン、ランチ(売れ切れる事が多いので早めに)

ddress 広島県広島市西区観音新町4丁目14−35

Tel 082-208-0707

Open 11:00~18:00

(土日祝)10:00~20:00  

Day of 

P マリーナホップ内

 ホームペー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sakura Story サクラストーリ... | トップ | ふらっと(高屋町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西区」カテゴリの最新記事