HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

今日もハッピーセット♪

2008-04-28 12:53:45 | モブログ
紙コップもイケてます♪(´∀`)


エキスパートさん、ひろ3、早く行かなきゃ無くなっちゃうよ!(笑)
コメント

バナナケーキ

2008-04-27 23:22:58 | お菓子作り
明日が振り替え休日な娘のためにおやつを作ってみた。
作ったのはネットで見つけた簡単バナナケーキ

材料はケーキミックスと豆腐とバナナと牛乳。
砂糖もバターも使わないからヘルシー!
しかも全部ボウルに放り込んで混ぜ混ぜして型に流し込むだけ!超簡単
後はオーブンに放り込んで40分。

他の家事やってる間に完成!

今回は徳島の日曜市で買っといたお皿を使ってみた。
大皿1枚と取り分け用の小皿5枚が付いて700円という安さ!
チーズケーキ乗せたら映えるやろな~と思って買っといたんだけど
バナナケーキ乗せてもバッチグー

気になるお味はといいますと…

豆腐の匂い、味は一切せずバナナの甘~い香りがして生地はモチモチで美味しい
ただ…少しで満腹になるから食後のデザートっていうよりは3時のおやつにいいかも?
娘・ダンナにも好評で、娘は「明日どのくらいまで食べていいん???」
「全部は食うなよ!」「全部じゃなかったらいいんやね!

全部食べるつもりだったんかー!?

喜んで食べてくれる人がいるってのはいいもんだ~ね。




コメント (2)

おたまはん

2008-04-27 22:50:59 | 料理

ぺんぎん&あけちん夫婦にもらった食材でまだ使ってなかったのが
卵かけご飯専用醤油『おたまはん』

今日は朝からかなりバタバタしてて2時過ぎからソファーでウトウト…
目が覚めたら5時半過ぎてた!!!

三杯酢用の小鯛買っといたのを慌てて捌き、とりあえず三杯酢は作った!
けど…寝ぼけてて頭が回らんから他のメニューが思いつかん…

そうだ!こういう時こそ『おたまはん』の出番やん!
炊きたてご飯もあることだし卵かけご飯にしませんか♪
昨日大めに作っといた切干大根のサラダ添えたら立派な晩御飯~

ていうかどっちかっていうと朝ご飯?

ま、いいや。(笑)
どれも美味かったし

『おたまはん』もわんぱくおやぢがウマイウマイ言うだけのことはありますな~♪
こっちでも卵かけご飯用の醤油は売ってるけど味が全然違うよ!

これで頂きものの食材は制覇した!
ぺんぎん、あけちん、ほんとにほんとにありがとねぇ~




コメント (4)

これ欲しさに

2008-04-27 21:55:21 | その他

今回のハッピーセットのオマケはケロロシリーズ

ケロロファンとしてはゲットしとかにゃ~!

ということでバリューセットを食べたいと言う娘に「今日だけハッピーセットにして!」と
頼み込んでハッピーセットを2つ注文!

今回のオマケは選べるそうで、「すいとーる君」に乗ったケロロがどうしても欲しかった私は
ソッコーで「これください!」 
娘は「なんでもいいや…」だったので私が勝手にタママに決定

しかもこの週末はケロロのポスターも付いてるのだ

ギロロがチーズバーガー持ってるよ
いい感じぃ~♪

ハンバーガー食べながらケロログッズ見てニヤニヤしてたら娘に
「恥ずかしいけん家に帰ってからにしてくれん?
「へーへー。

ということで今もオマケ眺めながらニヤついてるかおりんでした




コメント (3)

大好きな季節

2008-04-27 10:16:23 | ガーデニング
庭に出るのが楽しみな季節になってきました。
一年で一番我が家の花壇が華やかなのがこの時期。


パンジーにアジュガにクリスマスローズ、クックベリーの花も満開
アイビーもスクスク育って…そのうち壁を覆いつくすんちゃう?








こっちはスイートアリッサムもモリモリに咲いてます
ライオンハートもポツポツと花が咲きはじめてカワイイ


ギボウシの新芽も出てきた


やっぱ庭に花があるといいね~♪




コメント

成長してますなぁ(*'ー'*)

2008-04-26 23:45:49 | 娘&甥っ子

娘が中学生になって2週間ちょっと。。。

朝の支度も少しだけ時間短縮し、親がチェックしなくても
忘れ物なく(たぶん)時間通りに出掛けれるようになった。
心配していた自転車通学も楽しく安全に行けてる様子。

昨日家庭訪問で担任の先生と話してて驚くべき内容が明らかに!

先生 「私が見た印象では…」
私  (緊張しながら) 「はい…」
先生 「授業中の娘さんの印象は『おとなしい』ですね。
私   「えぇぇぇぇ~~~~~!? 」

小学生の間はい~~~っつも担任の先生から
「授業中もよくおしゃべりしてて賑やかで人一倍笑うんで目立ってます
(ようは先生の話聞かずにしゃべりまくっててうるさいと言いたいらしい
て言われ続けてただけにビックリ


親がビックリしたので先生もビックリ。(笑)

先生 「あの…違うんですか?」
私   「いえ…おとなしく授業聞いてるんだったらいいんです。ホホホ…

そういや娘の話では娘でさえ「うるさい!」って思える女子がいるってゆってたよねぇ…
その子があまりにもうるさいから娘は黙ってるらしいんだけどいいことだわ~

そして今日、娘が入部する部活動も決定いたしました
小学校の時は「中学に入ったら絶対に水泳部」と決意していた娘だけど
部活見学で水泳部に女子がいないのと練習がだらしなかったのとで
3年間続ける自信が無くなったそうで…

娘のことをよぉぉぉ~~~く知ってる人なら『ありうる!』と思える部活に決定!

それは…



合唱部



これはね、娘が「水泳部!水泳部!!」と言ってた頃から私が提案してた部活。
なんでかというと…
娘は幼い頃から歌うのが大好きで家の中でも家の外でも常に歌ってる。
ほっといたらトイレでも歌ってるしお風呂でも歌ってる(笑)。
ちっちゃい頃はかなりの音痴だったけど(言うと怒るからナイショね
今はそれなりに上手になった。

そんでもって…

娘の中学の合唱部はかなりレベルが高いらしく、去年も四国で金賞取ってるそうな。
だから練習も体育会系のノリがあるらしい。(そこが気に入った!)
先輩もいっぱいいるそうだからそこで揉まれた方がこれからの娘にとっても
絶対にいい経験になると思う。

今日の授業参観で「自分紹介」で娘が書いてたこと。
「私は歌うことが大好きでいつも歌っています。高音で歌うのが得意です。」
自分のことよく分かってるやん

正式な部活動は来月かららしいけど母としては出来るだけの協力をしてあげたい!
今娘が毎日のようにゆってる「学校は楽しい!」が
「学校も部活も楽しい!!」になることを心から願ってます。

娘よ!頑張れ~~~!!!



コメント (2)

いつも思うんだけど…

2008-04-26 22:55:56 | 友達
ただ今必死でカンフーハッスル見てるかおりんです。


この映画見るたびに思うんだけど…






主人公、たなぽんに似てる~~~!!!





ていうか、たなぽんを華奢にした感じ???

藤木直人よりは男前ですわ~♪(笑)



ちょっとわんぱくおやぢ風に書いてみた。(爆)

コメント

激辛最高!

2008-04-26 22:32:14 | 料理
あすっこ、あと一袋残ってたよね…何しよう?と冷蔵庫覗いたら…






ない






あっれ~?おかしいぞ!!!なんでぇ~~~?
使ったの、4袋だったよね?あと一袋残ってた気がするんだけど…

よぉ~くよぉ~くよぉ~~~く思い出してみたら
パスタで3袋、肉巻きで2袋使ってたんだったぁ~~~!!!
(そんくらい覚えとけよ


ということでメニューを急遽変更

今夜のメニューはハバネロキムチ入りモツ野菜炒めと切干大根のサラダ、
すまし汁、鶏肝の煮付けなり~~~♪

野菜炒め、娘とダンナのは焼肉のタレで味付け。
私のだけハバネロキムチたんまり

さすがはハバネロキムチ!こないだのは生クリームでまろやかになったけど
今日のは強烈に辛い!!!でもウマー

このキムチ、誰も食べんから独り占めぢゃ
激辛最高



コメント (3)

行ってらっしゃ~い♪

2008-04-25 22:14:48 | 友達

釣り友達のtakafumi君が3泊4日で広島&山口に旅行に行くとのことで
(広島ではデストロイヤーズのカジクソ邸にぺんぎん&あけちん夫婦と泊まるらしい)
仕事前に津田の松原SAまでお見送りに行くことに。

ぺんぎん夫婦と違ってtakafumi夫婦はちゃんと待っててくれた。(笑)

「私も行きたいわ。」と言うと「隣の席空いてますよ~!さ、どうぞ♪」
「行けるもんなら行きたいけど仕事ぢゃ~~~!
「じゃあ行ってきます!
あっという間に行ってしまったtakafumi君。(ちょっと寂しい
お天気良くてよかったね~♪

ニコニコで車に乗り込んだところを写真に撮ってたのであけちんに

『無事出発!』 とタイトルを入れ
「1時間くらい前にね 後はよろしく」と送ると返事が返ってきた。

「かおりん、takafumiさん家族をお見送りに行ってたの?
さっきtakafumiさんから○○に着いたときたよ
かおりんもカジクソ邸に来る?

そこで「えっ!?私も一緒やけど」とバレバレなウソの返事を送ると
「えっかおりんも一緒に広島にいるの?明日カジクソ邸に来れるってこと???」

プーッ あけちん、まんまと引っ掛かってるわ。(笑)
ぺんぎんやったらこのままほっとくところやけどあけちんは可哀想やけん
ほんまのこと教えてあげにゃ~ね。

「今美味しい料理を堪能中 この料理人の腕前はなかなかのもんやな~
さすがって感じやわ 美味しいから食べまくりでヤバい


あすっこ、ンマいわ~(最後に今日のあすっこ料理の写真添付)」

なんぼ天然のあけちんでも最後まで読んだら分かるやろう。
ていうか考えたらわかるやん。
この私が行くんやったらとうの昔に「行くけん!」てみんなに言いふらしてるわ。(笑)

後で返ってきた返事では「よくもこの純粋な私を騙したな~」て書いてたけど
普通分かるって。ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!
ぺんぎんからは「明日、広島におらんかったら殺すぞ~」だって。(* ̄m ̄)プッ

ぺんぎん&あけちんよ!
私のおかげでカジクソ邸行く前からテンション上がってよかったやん
これで明日・明後日がもっと楽しくなるはずぢゃ!
道中気をつけて行くんだよ みんなによろしくゆっといてな~




コメント (9)

あすっこ料理

2008-04-25 21:36:41 | 料理

今日も『あすっこ』を使った料理をば。。。

ほんとは昨日のパスタをもう一度作りたかったけどチビゴクに反対され…
(かなり辛かったみたい

ちょうどお肉の特売日で牛薄切り肉が安くなってたからそれであすっこを巻いてぇ…
焼こうかな?いや待てよ、フライにしたら美味いかも?
ということでフライにチャレ~ンジ

まずはあすっこの枝(?)ごとに切り落として適当に並べたのを牛肉で巻く。
(これが意外と時間かかった

ちょっと長く作りすぎた。
このお皿、我が家では一番大きい皿(直径30cm)!

切るのがシャクなので意地でそのまま調理。(笑)

この皿でないとなんもできん。


パン粉つけるのもこの皿で。(3枚買っといてよかった

天ぷら鍋に入るはずもなくこれまた我が家で一番デカいフライパンで揚げ?焼き??

コロコロ転がしながら揚げる。

適当に切ったら完成!

今回はバルサミコ酢に砂糖少々、お醤油少々を入れて煮詰めたものを
ソースとして使用
それ+鶏肝の甘辛煮とこれまたあけちん土産のしじみのお醤油で作った澄まし汁。

あすっこ、フライにしてもかなり美味かった!
揚げてもシャッキリ感が残ってるし見た目も綺麗でGOOD
葉の部分は青梗菜みたいな味がした♪
衣もサクサクでバルサミコソースがよく合う~!!!
ナイフとフォークで食べるのが面倒くさかったのとガッツリ食べたかったのとで
かなり大きめに切ったんだけど、あすっこが歯ごたえアリアリなんで作るのであれば
もっと小さめ(一口大)に切ることをおススメします♪


しじみの醤油も「しじみが入ってるんちゃうかー!?」って思うくらい
しじみのダシが効いててンマかったよ♪

今回使った調味料。


左がバルサミコ酢。
右があけちんにもらったしじみの醤油『しじみでイイ感じ』
ネーミングがおもろいね♪

つーことで5袋もらったあすっこ、あと1袋になっちゃった
明日は何にしようかな~?





コメント (4)