HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

ゆず三昧☆

2013-12-23 23:14:28 | HANDMADE
こんばんは(^^)

三連休、パパお仕事なのと、
ゆーくんが風邪気味なのもあり、
特にお出かけも出来なくて
引きこもりしてました(^^;;

年末まであと一週間!
年賀状の用意や、
家のお掃除や、
いらない物の整理などなど…
やりたいことは山盛りですが、
チビーズが邪魔する居るため
ほとんどはかどらずでしたぁ(T . T)泣

3日間丸々ひとりで
子供達を相手するのが
最近大変になってきたー
特に魔の2歳児(笑)
幼稚園保育園様々です(^人^)

ほんとは
昨日の夜にしようと思ってた
柚子仕事いろいろ~



○先日教えていただいた柚子塩
→柚子と塩を同量入れて唐辛子はお好みの量
○我が家全員大好物の柚子大根、
大根軽くお塩して、酢、砂糖、昆布、塩麹
○生協で買ったゆず茶が美味しくて、
無くなりそうなので初めて作ってみたp(^_^)q

葉っぱはちりめんじゃこと
胡麻油とニンニク入れて炒めて
ごはんのお供に~

今日晩ご飯カレーだったのですが、
ちょこっと柚子混ぜて食べてみたら
なかなかさっぱりしていけました!

果汁絞った残りの皮をお風呂へ(#^.^#)
天然の入浴剤最高~
パパとあーちゃんが
皮を破って大変なことになっていたけど、
冬至一日遅れてますけど、
気にしない気にしない(笑)

柚子たくさん絞ったり刻んだり、
大根3本いちょう切りしたりして
右手首が腱鞘炎気味ですが(≧∇≦)
今日もぐっすり眠れそうです~
お休みなさい(-_-)zzz






最新の画像もっと見る

コメントを投稿