HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

アップリケ♪

2012-10-10 05:54:38 | HANDMADE

おはようございます☆

連投です(笑)

 

 

朝、というか、夜中3時頃にとある事件が発生し(T_T)

寝れなくなったので。。。

 

 

今日はあーちゃんの幼稚園の運動会予行の日。

ということは、体操服着る?

あー!!

前に買っててすっかり忘れてた、

名前のワッペンを貼り付けなきゃー。。。

 

というわけで。

開始♪

裏にノリがついてるので、

このままアイロンで一発!

と、思ったけど。。。

なんだかさみしい感じやなぁ~と思い。

 

家にあるハギレを引っ張りだしてきて、

赤に合うのはこの辺の布かな?

色々合わせて見た結果、

ピンクに決定~

 

生地が薄めだったので、

裏に接着芯をアイロンで貼って、

 

柄がちょうど四角なので、

ひし形になるように切って、

 

名前を先にアイロンで貼って、

体操服に仮縫いして、

ミシンで縁をかがって完成~(^o^)丿

 

なかなか可愛くできた♪

1時間もかかってしもた(笑)

19番をチョイス☆

 

手縫いじゃこれは無理~。

ミシンさま様(笑)

 

あーちゃん起きてきたら喜ぶかなぁ(*^^)v

 

 

久しぶりに洋裁してた頃を思い出して楽しかった~

洋裁学院の修了証書☆

一応、ひと通りスカートからコートまで色々作らないともらえなくて、

頑張ってミシン踏んでたな~

 

時代が時代でまだ若かったので(笑)

残念ながらもう今着れるものはほとんどないけれど^_^;

今作れと言われても無理やし。。。もう覚えてない(笑)

 

心斎橋の、OPA裏にある洋裁学校だったんだけど、

まだやってるんやろかー。

平成10年って。。。( ´艸`)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿