HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

ガレットパーティー(*^_^*)

2012-12-05 15:53:46 | COOPモニター

こんにちは☆

 

3日の月曜日。

ジャザサイズがお休みのため、

ジャザ&コープ委員会のママ友メンバー3人プラス、

ネイリストのAちゃんで、

ウチでお茶会をしました!(^^)!

 

ガレットパーティーって。。。

若干大げさですが(笑)

生協さんの、

ブログコミュニティのモニターに当選させていただいたので、

みんなで作って食べました☆

ありがとうございます!

実は贅沢にも、

我が家にて、わたくし

Aちゃんにジェルネイルをしていただきながらだったので。。。

ガレットミックス、お友達に生地を作っていただきましたぁ^_^;

卵と水を混ぜるだけで、

生地を寝かせなくてもOKなんですって!

 

お昼ご飯も兼ねていたので、

これだけでは足りないと思い、

HBでパンや、

前日にホワイトソースを仕込んで、

チキンクリームシチューを作りました(*^_^*)

 

待ち切れず、

いつものようにフライングでお先に食べてます。。。

持ち過ぎやろっ(笑)

誰もとらへん^_^;

いつも口に入るだけ、

詰め込むので、ヒヤヒヤします。。。

 

記念すべきガレット1枚目☆彡

なかなか美味しそうじゃないの~

『うん、美味しい!イケてるで!!』

と、お友達みんな、絶賛してました(^o^)丿

 

生地はそば粉なんで、あっさりしていて、

ふわっとしてるような、

外側は少しパリッとして(ただ焼きすぎ?!)

ハムや卵と合う~!

うん、おかずになるなる。

 

他にも、

ハム&チーズで焼いたり、

 

ひっくり返すのを失敗した生地は、

自家製カスタードやマンゴーを乗っけて食べたり。

どれもイケてました!!

生地だけでも、

この子はモリモリ食べてました(笑)

 

ネイルしながら、

食べながら、

お喋りしながら、

楽しいひとときでした(*^_^*)

 

ネイル、できあがり~

クリスマスをイメージして☆

チェックは青く見えますが、緑なんですよ~。

 

Aちゃん、いつも可愛くネイル仕上げてもらってありがとう♪

Iちゃん、Mちゃん、

ゆーくんのお世話してもらったり、

寝かせつけてもらったり、

あーちゃんのお迎えに出てもらったり、

食器の後片付けまでしてもらって、

ほんとうに助かりました!

いつもありがとう♪

 

またお茶会しましょうね(●^o^●)

 

いずみブログコミュニティモニター参加中☆ガレットミックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿