HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

☆おくるみ☆

2011-05-28 18:17:05 | HANDMADE

とうとう梅雨の時期がやってきました。。。

今日も朝から雨模様。

お出かけもお散歩もできないので(>_<)

前からやろうやろうと思っていた、

おくるみ作り開始(^o^)丿

 

 

先月出産した、

ご近所ママ友Mちゃんが

手作りしたおくるみのハギレを譲って頂いていたので・・・

 

 

 

↓↓昨日我が家へ遊びに来てくれました♪ 詳細はSちゃんブログでどうぞ(^^)

 

 

久しぶりのハンドメイド☆

 

あーちゃんの時に使っていた、

出産祝いで頂いたおくるみを引っ張り出してきて、

型紙代わりにして・・・

 

昔、少し洋裁を習っていた(*^^)v のですが。

歳とともに、かなり横着になり(笑)

定規も使わず^_^; 

ほぼフリーハンドで布をチョキチョキして、

フリルを挟んで、仮縫いして、

ミシン掛けて、

あーちゃんにちょいちょい邪魔されながらも(笑)

 

先ほど完成!(^^)!

 

かなりシンプルですが(笑)

男の子の予定なので、これで良しとしま~す(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿