++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

ドライフルーツ&粒マスタード

2006-12-22 | 美味しいもの
ドライフルーツ。
私にとって、魅惑の食べ物。
無人島に行く時は、コレがあればいいんじゃないでしょーか。
栄養価、保存性ともに高いし。
軽いから荷物にならない。

おやつに、小腹が空いた時に(おやつと同じか?)、旅先に、ヨガの前に
優れモノなのです。

でも、ジャカルタにはあんまり美味しいものがなかった。
いつも日本や旅行先で買ってた。

だけど見つけちゃった~

SOGO地下のFOOD HALL。
new arrivalの棚に可愛いパッケージのドライフルーツたち

ソフトタイプのアンズとイチヂクを買ってみた。
干しイチヂク大好きだー。
あの種のプチプチ感がたまらんのですよ。

ソフトタイプのせいか、種の存在感が感じられなかった。。
でも、アンズはとても美味しかった。
干しアンズてかたーいものが多いけど、これは柔らかくて食べやすい。



もひとつ試しに買ったもの。
FOOD HALLは輸入物の食品ばかりなので、見てるだけでも楽しい。
本の中でしか見たことなかった食材があったり。

これは粒マスタード。
我が家は粒マスタード好きで、すぐなくなっちゃう。
色々なメーカーを試してみたいのですが、海外のものは酸味がキツすぎたり、クセのあるものがあって、結局キューピーのものを愛用していた。

でもこれは美味しそう。
ただの勘だけど。

右は普通の粒マスタード。

左はカシス味!
カシス風味の粒マスタード。
「カシス」に飛びついてしまった。
パテにつけたら美味しそ~
やってみた~い
新しい食材買うと、楽しみが増えるから嬉しくて
又FOOD HALLをウロウロしてしまう。

最新の画像もっと見る