++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

ちょっと早いけど、、メリークリスマス!

2007-12-19 | ペンコのつぶやき
去年もした気がしますが、自転車サンタさん!

代官山の「クリスマスカンパニー」で一目ボレしたサンタさん。
オーナメントとして吊るすこともできるけど、駐輪するスタンドみたいなものがちゃんと付いてるので、写真のように置いておくことも出来ちゃう。

サンタさんは自転車を漕ぐように足が動く。
プレゼントもきちんと作られてて、芸が細かいっ。
メチャメチャお気に入りです。

ジャカルタのクリスマスは、年々賑やかになってるように感じます。
私が来た頃は、今みたいにモールであんなに飾りつけされてなかった。
すごく嬉しい。
クリスマスイルミネーションが好きで、日本にいた時は
あちこち見学に行っていたので。

クリスマスシーズンでなくても、レストランの店先などでピカピカ光るものを見つけては
フラフラ~と近寄っていく私を
「虫みたい・・」
と評した友達がいましたっけ。。

先日欧米系バザーに行ったら、ドイツ人のおじさんがサンタクロースに扮し
子供が抱っこしてもらって写真撮ってた。
流石に似合う~~~!!
ハマり過ぎて、本物みたい。
思わず私も写真の列に並ぶところでした。

この時期、色んなお店でクリスマスソングが流れてるのもいい感じ

我が家は旅行に出かけて来ます。

皆さま、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださーい


最新の画像もっと見る