++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

サンタさんがやって来た!

2007-12-28 | プレゼント♪
ジャカルタに帰ってきました!
皆さんどんなクリスマスでしたか?

旅行から戻った翌日、大事な友達の見送りがあり
ションボリしていた私に、日本から小包が届きました。

明けてみると、、

サンタさん!!



関西に住む、大学の可愛い可愛い後輩から

彼女はいつもこんな風に私を驚かしてくれたり、喜ばせてくれる。
心遣いとサンタさんの癒しスマイルに、今日も励まされました。

サンタさんの中には、彼女のお気に入りの天然酵母パン屋さんで見つけたという
お菓子が入ってた。
シュトーレン。
ドイツのお菓子。
美味しそ~~

それと、お灸&手ぬぐい。



「合谷にでもすえて下さい。足三里でも可」
と書き添えられている。

ツボにチョコンと置いて、火をつけるセルフサービス灸なの!?
初めて見た。効きそー。
楽しみじゃ。

子育てで忙しい中、わざわざ海外に小包送ってくれるなんて。。
ありがたいです。ほんとに。

ポカポカした気持ちを胸に、明日から又旅に出てきます。

今年1年ブログを読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
そしてコメントをお寄せ下さった方々、ありがとうございました。
コメント欄を通じて色々お話させて頂くことは、私の励みになっています。

皆さまもお元気で、どうぞ良いお年をお迎え下さい!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まめ)
2007-12-29 23:48:01
ぺんこさん はじめまして♪ ブログいつも楽しく拝見しています。赴任が決まり、事前勉強の為今ジャカルタに来ています。どこかでぺんこさんとお会いできるかな?!と、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぺんこ→まめさま)
2008-01-02 15:29:11
はじめまして&あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
ジャカルタにいらっしゃるんですネ。
ジャカルタの日本人社会は狭いですので、いつかどこかでお会いできるかもしれませんネ。
雨季でジメジメしてるので、お体に気をつけて
ジャカルタ滞在楽しまれて下さい!
返信する