++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

クリスマスツリー

2006-12-24 | ペンコのお気に入り
我が家のクリスマスツリー。
今年は引越したんだし、ガラっと変えようと思ったのに
結局去年と同じ飾りになってしまった。

フエルトで作った飾り。
白いフエルトを切った鳥さんと、赤いフエルトで作ったハート&植木鉢部分。
好きなブランケットステッチでかがってある。

LOVE&PEACE!!

リボンと白いボールはランチマーケットで。
フエルト、ユザワヤで買って折り曲がらないように気をつけつつ持って帰ってきたけど、PASAR MYSTIKにも売ってた。
ちょっとゴワついたものが。

結婚してすぐ買って持って来たツリー。
日本の家にはコレで丁度だけど、ジャカルタの家にはこじんまりサイズ。
家に合わせてこちらで大きなツリーを買う人も多いです。

私たちを見守ってきたツリー。。

皆さん楽しいクリスマスを!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2006-12-26 00:15:52
あったか~いクリスマスツリーですね。
手作りありなのに、感激です。ぺんこさんのブログでは、丁寧に暮らすということを思い出させてくれます。
ポストカードって、やはりうれしいものですし、幸せな気持ちになりますね。今年は、メールでクリスマスカードをもらったのですが、大感激でした♪
以前、ベリーダンスの情報を教えてもらったのに、返信遅くなりすみません。マメにならなくては、反省・・・最近、バリダンスのチョバに行ってきました。腰をおとし裸足で踊る感触が、フラを踊る感覚と似ていて懐かしかったですー。いつかベリーダンスにも、、、
初めてジャカルタで迎えるクリスマス&お正月。
興味しんしんの日本の友達からは質問攻めです。私も超ビギナーなので、素の反応をしてしまい、駐在の長い方に笑われておりますが、2ヶ月以上経ち、やっと”楽しい♪”と思えるようになりました。ぺんこさんに住宅の相談をして以来、すっかりこのブログのお世話になってますが、今後も参考にさせてもらいますのでよろしくです♪

返信する
Unknown (dagings)
2006-12-26 07:52:32
こんにちは。
綺麗なツリーですね。
イスラム国でありながら、こんなんも普通に売っているからインドネシアって、面白いんですよね。
「ティダ、アパアパ」ってとこなのかな。
返信する
Unknown (ぺんこ⇒dagingsさま)
2006-12-26 14:27:28
こんにちは。
ツリー売り場やデパートの飾りつけも、私が来た頃はもっと淋しかったのですが、
年々ジャカルタのクリスマスは華やかになってきている気がしますヨ。
返信する
Unknown (ぺんこ⇒akiraさま)
2006-12-26 14:32:24
お久しぶりです!
生活が楽しくなってきたとのこと、私もとても嬉しいです。
バリダンスは私も習っていたのですが、ふだん使わない筋肉を使うので結構良い運動になりますよね。音楽や動きも新鮮ですし。
発表会出るまで頑張って下さい!!
以前akiraさんからお茶のお誘いを頂いたのに失礼ながらお断りしてしまいましたが、お料理の会を始めたので、もしご興味ありましたらこちらまでご連絡くださいませ。happy-penko@mail.goo.ne.jp
ジャカルタでのお正月も楽しんでくださいね!!
返信する