++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

美登利の穴子寿司

2008-06-15 | 日本の美味しいもの
ひさーしぶりに美登利の穴子寿司。

マスオさんの同僚に「アナゴさん」ていたよねー、
という話しをしながら頂きました。

サザエさんの登場人物名ってホントよく出来てるって思うけど、
みんな海に因んだ名前がついてる中、「花沢さん」はどこから来たんでしょ??
海とは無関係のような気が・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナゴ (マダムトモコ)
2008-06-17 21:23:16
行ったんだ、美登利の穴子寿司。いいなあ、何年もいただいてないよお。日本は美味しいものたくさんあっていいな。写真からもタレの味が想像できて、羨ましい!!
返信する
こんばんは。 (ぺんこ→マダムトモコさま)
2008-06-17 22:20:57
お持ち帰りだったんですが、それでもやっぱり美味しかったですヨ。
日本はモノも食べ物も溢れてますよね。
デパ地下歩くとクラクラして何も選べず、
帰って来たりします。。
返信する