++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

ヌサドゥアOasis

2007-05-23 | バリ島
ラフティングの後車に揺られ、クロボカン&スミニャックをちょっと散策。
アンティーク家具屋さんが気になるー。
薬箪笥or中にモノが入れられてふたを閉めると椅子にもなる大きな箱
どちらかアンティークものが欲しいなー、と思っているのですが
なかなかピンと来るものにまだ出会っていない。
このあいだシンガポールの家具屋さんには、いいのあったんだけど、、

スミニャックからジンバランへ移動。

「嘘でしょ!?又行くの!?」
と、目を丸くして驚いていたダンナはんをよそに
ジェンガラケラミックに~。

でも今回は、この間行ったときに品切れで、数をそろえられなかったものを1枚だけ。
バリに行くたびにジェンガラ好きになる。
バリの自然をモチーフにしてるからかな?
テーブルの上に乗せたくなっちゃうんです!

ジェンガラからヌサドゥアへ。

Oasisというホテルに泊まりました。
エントランスは神殿風?↑
この階段、荷物を運ぶポーター泣かせだなぁと思う。
イチイチ上って、ロビーまで降りなくちゃいけないから大変~。

ロビーの奥にながーいプールがある。

1階のお部屋の人は、そのままプールに出てこれる。
ホテルというよりアパートメントてかんじ。

ベッドルーム
床がフローリングなところが気に入りました。


バスタブが巨大でした!
洗面スペース↓


飾ってあった絵。
墨で一筆書きしたみたいな絵、バリでよく見かけます。


今回の旅行は、ラフティング&ゴルフが目的なので
ほとんどホテルにはいられない。
なので、とにかく場所が便利なこと、そしてリーズナブルなことが
ホテル選びのテーマでした。
航空券、取るの遅くて高かったし。。
Oasisは新しいホテルで、バリゴルフにも近いので泊まってみることに。

結果は・・
良かった!
評判を聞いたことがなかったので行く前はちょっと心配だったけど、
予想以上で穴場を見つけられた気分。

部屋から見える景色↓
オーシャンビューなので、朝や夕方ベランダに出てボーっとしました。


ここも韓国人と欧米人(フランス人団体がいた)が多く、
かなり混んでました。
なのでプールサイドでのんびりするには不向きかもだけど、
今回みたいにホテルで過ごさず外出するバリ旅行にはお勧めです。

普通のお部屋は狭いようですが、オーシャンビューは十分な広さ。
KitasRate適用でお得です。
レストランは、朝食しか食べなかったけど、、ん~。ハテナマークでした~。
でも周りにレストラン、ほかのホテルが沢山あるので困りません。

Oasis一泊目は、次の日のゴルフに備えて、、
オヤスミナサーイ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく見ぬ間に・・・ (アネモネ)
2007-05-23 21:00:41
ちょっとしばらく見ぬ間にバリ?!っとビックリしました
ジャカルタに帰ってらしたのですね。
おかえりなさい
クロボカン&スミニャックは可愛い雑貨屋さんが多いと聞くので羨ましいです。
ジェンガラケラミックは、あのショップの雰囲気も良いですよね。
ちょっと美術館っぽい建て構えで天井も高いし。。。
併設されてるカフェも結構好きです(^^)
返信する
Unknown (ぺんこ⇒アネモネさま)
2007-05-23 23:54:39
いつもバタバタしております。。
かわいいお店、クロボカン方面にのびてるみたいですよね。ホテルも増えてますし。
ジェンガラのお店いいですよね。
多分ジャカルタにいると、あれだけの品数に囲まれてお買い物する機会があまりないので
興奮してしまうのでは?と思います。
あそこができるまでは、サヌールのサリブミというショップだけだったんですヨ。
びっくりするくらい小さいんです!ジンバランのお店ができて良かった~。
返信する