++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

初のラフティング

2007-05-23 | バリ島
朝早起きして
ラフティングに出かけました。
Maya Ubudをチェックアウトしてバリ東部のトゥラガ・ワジャ川まで車で1時間ちょっと。
トゥラガ・ワジャ=蓮の花という意味らし。

ずーっとやってみたかったラフティング。
ついに!ついに!

ヘルメットかぶって、救命胴衣着て
ゴムボートに乗り込みます。
連休中なので40人くらいいた。
私たちはラッキーで、夫婦+インストラクター3人のみでボートに乗れました。

ツギハギだらけのゴムボート。
おばーちゃんがポンプで空気をシュポシュポ入れてるあたり、
ちょっと心配だったけど、、

しかも寒かった!
最初は水が冷たくて鳥肌状態。

でも、岩をよけながらオールを漕いでいくのは楽しかった
1時間川を下っていったん休憩。
ビールを飲んだりピサンゴレンを食べたり。



休憩後また1時間ラフティング。
洞窟みたいなところや、ライステラスetc
手付かずの自然を川から眺めるのってサイコーでした。
地元の子供がスッポンポンで川にいて、水をかけてきたり
稲刈り中のおじーちゃんが不思議そうな顔をこちらに向けてきたり。
色んな景色が見れた。

水も緑も空もキレイ

ゆっくり流れてるところもあるし、猛スピードになるところもあって
スリル満点でした。

最後は3メートルくらいの滝を、上から突っ込んで真下に降りるハイライト。
体がボートごと浮いて恐かったけど、絶叫するのも気持ちがイイ

冷たい水しぶき。
楽しかったなぁ。
またやりたいなーラフティング!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒険 (帰ってきた仁子)
2007-05-24 23:13:19
ラフティングと言えば 冒険そのものって感じです。ディズニーランドのアトラクションなんて目じゃないですよね!
昔LIFEというアメリカの写真誌でカナダの急流を8人乗り位でやっているラフティングというのもを 初めて見た思い出があります。日本の船頭さんがあやつる 天竜川下りなんかとは 全然別質のものですね!何よりも スポーティ!!!  良かったですね~~~!人生、初体験どんどん増やして下さいねーー!そして それを経験できる状況と立場を神に感謝すべきです。
返信する
Unknown (ぺんこ→帰ってきた仁子さま)
2007-05-24 23:38:29
お久しぶりです。
ラフティングって、もっと猛スピードらしいんですが
私はそこまで速くなかったので
景色をよく見れて楽しめました。
人工的なものに慣れすぎて、「これは自然なんだ。人間の手が加わってないんだ」と、感動するのに
1テンポおいてしまう自分がイヤでした。。
返信する