++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

鮭のあら汁

2006-05-14 | うちごはん
パパイヤの魚売り場に鮭の「あら」が売っていて
「あら汁食べたい。食べたいよ~」とダンナはんからのリクエスト。
大根やにんじん、ネギをたくさん入れた。
いいダシ出てるぅ~!

二日目はもっとまろやかで美味しくなっていそう。

右奥は、豆アジのマリネです。
丸干しの豆アジが、パパイヤに売っていた。
暑くて疲れてる時は、お酢を使った料理が食べたくなる。

カルシウムをチャーーーージ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんこう)
2006-05-14 14:51:50
あら汁すごくおいしそうですね。豆アジのマリネも!ダンナはんがうらやましい(byうちのダンナはん)。台湾に来てからあんまり魚食べてないです。インドネシアは一年中暑いんですよね?
返信する
Unknown (ぺんこ⇒けんこう様)
2006-05-14 23:30:07
ありがとうございます!

インドネシアは雨季、乾季に分かれていますが

年間通してだいたい32度・・

でも、一歩も外を歩けず常に車の生活なので

あまり暑さを感じることがなく、かえってクーラーで寒いくらいです。

台湾は自転車乗ったり、自由に歩けるんですよね。

いいですね~~

私もジャカルタにきて、最初の頃は魚避けてたんですが、元々魚が好きなので我慢しきれず最近は食べてしまってます。台湾は美味しくて安全な魚が手に入りそうですよネ。
返信する