itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

ヤバーーース!福がポロポロ

2016-01-31 14:07:05 | 多肉植物

おはようございまッす。

昨日のU-23アジア選手権決勝 日韓戦観ましたか!!
2点リードされた時には「終わった・・・( ;∀;)」と思ったのですが
後半22分からの追い上げ3-2で逆転優勝!!
いやぁー、良かった! 面白い試合でした。

ドーハと言えばワタクシ、あのドーハの悲劇世代だけに、
狭間世代と言われる彼らの活躍にドキドキと試合毎に
成長する彼らの姿に熱くなりましたー。
リオオリンピックの予選も兼ねた試合で、
リオへの切符を手にし、アジアチャンピオンになった彼らに拍手です!


とかなんとか書きつつも、
未だ集中力が続かないウルトラマンゆりです。
3分が限界値ぽいデス。
すぐに頭がビーコンビーコン鳴ってしまうとです(;´Д`)

ブログを書く気は満々なんですが、
言葉がすぐに出てこないのでアレ、ソレ、ホラ、何だっけ!
状態でございます。

気長にブログをお休みしようとも思ったのですが、
我が家の福だるまが非常事態なのです!!



今月狩った当初の福だるま。
むっちり福福でヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪な気分でお出迎えしたんですがね。

花桃さんからビニポットは蒸れやすいとの情報が
入りまして、急いでビニポットから植え替えたんですよ。
その時も葉がポロポロしちゃってね。

けど、まだ大丈夫だったんです。Σd(・ω・´。)ок!!

が 、し か し 。



今日現在の福だるま。
ヤバイっスよ!マジでヤバスーーーー!!ΣΣ(Д`|||ノ)ノ
色が透けてるじゃん!!

コチドレンが蒸れに弱いと知ったのはついこの間。
けどさー、福ちゃん弱すぎじゃなぁ~い?



もうコレ完全アウトじゃね?
復活できるかなぁー?
申し訳ないけど、これ以上ワタシには何もしてあげれないよ。
年明け1ヶ月経たずに福が落ちてゆく・・・

福落ちる ポトリポトリと 春遠し カポーン

ごめんねと 何度も叫ぶ 声空し カポーン


子吹きはめっちゃ早くて成長も早いので、
なんとかお子様に頑張っていただきたいです!!




今日のレディジアのお花。
3つからなかなか進展しませんが、
確実に蕾は膨らんでますよヽ(*´∀`*)ノ

花は何度クンカクンカしても無臭でした・・・・。
残念。(´・ω・`)ショボーン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2016-01-31 10:48:15
ゆり様

おっはようございま~すヽ(^o^)丿

観てましたよ~、、、、。
ある事をやりながら。。
私も2点、先制された時は、やっぱり無理かな~
なんて、思ってましたが、その矢先、1点取り返し、
さらに続けて、1点。。。。
そして、またさらに。。。

やるじゃんU-23。ヽ(^。^)ノ

ゆりさん、ブログをお休みするって決めるより、
出来る時にupする事が、長く続ける秘訣ですよ。

私なんて、仕事してるから、以前は毎日更新できる
時はしてましたが、今は、帰りも遅いし、出来る時に
upする。。。

楽に行きましょうよ。。。 ね? (#^.^#)





返信する
Unknown (Rin)
2016-01-31 20:56:17
こんばんは~
昨日の試合。。。2点取られた時点で寝ることを選択してしまったワタシです。
朝おきて、めっさ後悔したよ~(´;ω;`)
信じてあげられなくてごめんよーU23。

福だるまが透けている!
きれ~い(*´ェ`*)って思っちゃうけど、いかんのだろうなぁ。
新芽は元気そうだから、下葉が落ちてもいけそうな気がするよ~♪(`・ω・´)b

レディジアのお花、嗅いだのね~(笑)
かくいう私も、この先多肉に花が咲いたら漏れなくクンカクンカしそうな気がしまーす(´・∀・`)エヘヘ
返信する
トラウマ (ジュンジ)
2016-01-31 21:48:10
ども。たまに現れる隠れキャラのジュンジです。学生の頃サボテン枯らしたのがトラウマになり(女子の先輩から、どうやったらサボテン枯れるんだよ!ってゲラゲラ笑われあきれられた)それっきり、カニシャボしか養っていません。先ほど、ネットで検索してみて、枯らしたのは、緋牡丹という種類だったみたいです。水、やりすぎて根の役割の緑のサボテンを腐らせてしまったのでした。。。そうそう、なぜかベランダに落ちていた多肉のヒトカケラを、ヤスミンちゃんがヤメろというのも聞かずカニシャボの鉢に挿したら、最近カニシャボを押しのけて、すごく大きくなってきたのに気づいたのです。そのうちブログにアップしますね。
 集中力がないとのことですが、itiniamに書かれている文章は、いつも理路整然としていて、とてもそんな風に見えません。発信する方の集中力はバリバリあるんでしょ~
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-01-31 22:32:46
あっ、福だるまが…
でも透け感がマスカットみたいで美味しそう…
いやいやいやいや。そんな場合じゃないですね(ー ー;)
でもほんとに元気そうな新芽も出てるし
あきらめちゃダメですよ!!

集中力がないとはおっしゃりつつも
タニ句を2句もお詠みになるとは、
なんとも天晴れな平安貴族魂にございまする(ノД;)

福だるま 転がり再び やってくる
信じて待つべし 北国の春  カッポーン

あ、タニ歌になっちゃった…

ふむふむ。レディジアのお花は無臭なのですね~
えっ!?もしや臭い方が良かったですか??
ゆりさんもなかなかの…(笑)

返信する
Unknown (Nay*)
2016-01-31 22:42:28
福だるま、透けてるーーーΣΣ(Д`|||ノ)ノ
どうした!どうした!?(゜◇゜=) (=゜◇゜)アワアワ
でも、透けちゃった葉っぱは所詮?他人が育てた福だからさ!
新芽も出てることだし、これからゆりさんが福を育てていけば大丈夫だよo(*^▽^*)o
これから大きく福も育っていくよ☆
返信する
おほっ♪ (milky)
2016-01-31 22:47:21
ウルトラマンゆりさん、こんばんは~^^

3分が限界なわりには、上手に五七五詠んでるではありませんか!
!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
つい笑ってしまった!本当にゆりさんて人を笑顔にさせる天才ね^^

福ちゃん寒かったのかしら??
そんな寒いわけないね^^;
春には元気になるよ!

レディジア、お花が可愛い~♪
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2016-02-01 07:20:35
taneさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
taneさんも観てた?凄かったよねー!(≧Д≦)
あれだけ「勝てない世代」とか言われまくってたのにね!!
未だU23の選手はうろ覚えだけどねー(笑)

なんかね、シカ肉食べてから少し調子いいのよ!!
なんでシカ肉~?って気もするけどね(笑)
そうね、ブログはできる時にうpするスタンスでゆっくり行きますね。^^
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-02-01 07:33:13
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
えぇーーーーRinさん寝ちゃったのぉ?!
世紀の瞬間を見逃すとは!ダメダメダメ乂(゜Д゜三゜Д゜)乂

福だるま、見た目は透き通っててかわいいんだけどね(;´∀`)
でもいかんのですよ!透き通っちゃ乂(゜Д゜三゜Д゜)乂
お子ちゃまは成長がめっちゃ早いのでモリモリなってほしいよ。
これだけポロポロするのに葉挿しが出来ないなんて
勿体無いよねー( ;∀;)

あれだけ七ちゃんのAUで盛り上がったんだもの、
嗅ぐでしょう!(笑)
これから花が咲いたら絶対クンカクンカが恒例になるよ。
返信する
Re:ジュンジさん (ゆり)
2016-02-01 07:57:06
ジュンジさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
ははは(笑) 隠れキャラ(笑)

サボテンはワタシも枯らしちゃうかもー。
多肉は葉っぱの具合で水遣りのタイミングが分かるけど、
サボテンて???謎ですなぁ。
でもジュンジさんちのカニシャボはすっごい立派な株だからなぁ~。
相性がいいんでしょうね^^
謎多肉の葉挿し気になる~!ヤスミンちゃんエライ!(笑)
ふふふこれでジュンジさんも多肉の世界へ・・・・( ̄ー ̄)

ブログ書くのにどれだけ時間を費やしていると思って?
普段からブログ書くのに時間かかっているのに(笑)
でもジュンジさんありがとー(´゜Д゜)ネッ♪
なんかね、昨日ブログうpしたら少し吹っ切れた気がするよ!
シカ肉食べてから少し集中力回復!シカ肉パワー!!
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-02-01 08:07:00
にゃんこさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
シカ肉パワーで集中力が1upしたゆりです。キタコレ!(笑)

タニ句はワタシの心の叫びを詠ってみましたよ。
そうそう、福ちゃん、マスカットみたいだよねー(〃艸〃)
にしても見事なタニ句返し。
さすが高尚な平安貴族でおじゃる。オーホホホホ。

やっぱりさー、多肉のお花は七ちゃん以来いろんな意味で
気になるじゃーん(笑)
臭かったらネタゲットでウハウハじゃないですか(笑)
返信する

コメントを投稿