itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

なんだかんだ言って2019年の夏を満喫してたっぽい

2019-08-26 23:28:26 | 日常&ニュースな話
イケイケどんどん★(←何気にめっさ死語?)
夏本番にフラれるとかどんだけ~!( ;∀;)

とか思っていたけど、なんだかんだ言っても日々暮らしているワケで。
腹もすくし、見れば食べたくなるし、香りに食欲をそそられる。

そんな中、今年の夏は懐かしい夏の味を堪能した。


ウニ汁
道南の郷土料理って言ったらウニ汁だよね!!
ばあちゃんがまだ生きてた頃。
中3までは毎年毎年、道南のばあちゃんの家でお盆を過ごした。
ばあちゃんが作るウニ汁が大好きだったし、
今思えばとても贅沢なもてなしをされていたと思う。

大人になって初めてウニが高級品で滅多に食べれない事、
スーパーで買うウニはミョウバン臭くてマズイ事を知った。

だって。3歳くらいからずーっとウニは獲れたてしか食べた事ないもの。
朝獲れたものを朝に戴く。なんて贅沢なッ!!
そんな贅沢な味覚を持ったワタシが贅沢な夏の味を堪能して
失恋なんてしてた事すら忘れそうになった(笑)
ごちそうさまでした。




映えてるかい?( *´艸`)クスクス
姪っ子と甥っ子と3人でタピオカ。
トリプルチョコレートを頼んだけど~
一番美味しかったのは姪っ子が頼んだ手前の抹茶黒蜜~
チクショー!!

何気に値上げしてた。
しかもタピオカ小さくなってるし、少なくなってる、、、。
今タピオカ自体高騰してるらしいし、しょうがないのかなーとか思いつつ

タピオカミルクティーなんて
紅茶の方が原材料高いくせにタピオカでボッタクリすぎ。
追いタピオカ100円とかボリすぎ(笑)

いいんだよ。
キッズやヤングのキャッキャした笑顔がそこにあるなら~(*´ω`*)
ごちそうさまでした。




タリーズの小エビの明太パスタ ~白ワイン仕立て~
毎回毎回同じ失敗を繰り返す食いしん坊万歳アラフォー女。
いつも食べてる途中で写メに気づく、、、( ;∀;) 
ウニ汁もさんざん食べつくした後の写メで申し訳ない(笑)

ウマし☆( ゚Д゚)b
いつも気になるタリーズの軽食シリーズ。
量の少なさのわりにお値段そこそこ。
毎回市立病院のタリーズ前でスイーツ系か軽食系か悩むの。
そしてスイーツの甘い誘惑に毎回勝てず(;´∀`)

明日も病院なので帰りにタリーズかな(笑)
焼きチーズ&トマトカレーが美味しそうなんだ!
ごちそうさま。



目のMRI検査の結果はもう出て聞いたんだけど、
明日は血液検査の結果が出るのでイロイロ込みでまた報告いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿