itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

サインバルタの離脱症状がやってきた

2017-02-17 19:12:03 | うつ病

こんばんわ。
本日2度目の更新はちょっと重い話。



見た目はカプセルがピンクで可愛い印象のサインバルタ20㎎。

10日の日にうつの定期受診しに行って、今回でサインバルタを0にする事になった。
60㎎飲み続けていたサインバルタを12月から減量し、
60㎎→40㎎→20㎎→0となる。
20㎎までは何の離脱症状も無く減らしてきたんだけど、
0にしてから4日目で調子が悪くなってきた。

キタ━(゚∀゚)━! 離脱症状。

頭がふわふわ。
頭痛。
ソワソワ感。
外出時の尋常じゃない汗。

シャンビリはパキシルで経験してる。
サインバルタでは頭はふわふわしてるけど、
ビリビリした感じもシャンシャン耳鳴りも無いみたい。←あくまでも個人の感想。
なにが今一番しんどいって、ソワソワ感が半端ない。

でも、ただでさえ薬の量が多いし、サインバルタは止めたい。
似たようなパキシル飲んでるしね。
パキシルの方が合ってるっぽいし。

パキシル・・・40㎎
エビリファイ・・・3㎎
セディール・・・10㎎x2
ランドセン・・・頓服(ソワソワ時)
メイラックス・・・1㎎
 ブロチゾラム・・・0.25㎎


この他に循環器内科で
クレストール・・・2.5㎎
マグミット・・・330㎎x3
メチコバール・・・0.5㎎x3
ムコスタ・・・100㎎x3
 トラムセット・・・1




を飲んでるんだよねぇ。多いわッ!
だから少しでも薬の量を減らしたいから
多少の離脱症状は我慢する。
とりあえず来月の受診日までは我慢する。
それまでに離脱症状が消えるかもしれないし、消えないかもしれないけど、
消えなかった時はまた1ヶ月我慢する。
それでも消えなかったらもう1ヶ月我慢する。

ワタシには薬を戻すという選択肢は無い!

だって、せっかく我慢していづれ消える離脱症状なら我慢するでしょう?
薬を戻してもまた止める時には離脱症状が出るのは同じ事。
ならば離脱症状を我慢するのは1度でいい。



夜のお薬↑。
この他に頓服で頭痛薬飲んだり、ソワソワした時のランドセン飲んだり。

ヤク漬けです(笑)

精神科に通い始めて何年経つんだろう??
4年目?5年目?
もう自分でもよく分からんチンよー。(;´・ω・)

でもね、うつになり始めは泣き喚いたり、ほんと酷かったから
今はすごく良くなってる気がするの。
ブログもね、毎日こうやって更新できているし。

近場のスーパーなら一人で行けるようになったし。

抗うつ薬は良くないって話も聞くけど、
ワタシは抗うつ薬で良くなってきてる感じがする。

まぁね、薬だけだじゃないよ。
多肉のお陰で癒されているし、土をいじっているのが楽しい。
多肉のお陰でブロ友さんもたくさんできた♬

だから、趣味は持つもんだね。
そこから道が開けると思っているよ。

頑張ろう。ゆっくりでいいんだ。
波があって当たり前な病気だからね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽーれぽーれ (ジュンジ)
2017-02-17 22:21:03
 ケニアに行った時教えてもらった。ポーレポーレ。のんびりいこうぜ。
 前も書いたけど、ゆりさんの文章はいつも理路整然としていて、今日のもそうだよ。そわそわしてるかもしれないけど、文章からは僕にはわからない。ゆりさんの頭は冴えているし、それはきっと良くなっているからだと思うよ。
 ここからいきなり自分の話。僕は一応技術系の仕事なんですが、理路整然とはほど遠くて、あとから読み直すとパッチワークみたいな文章なんですよねー(涙)。あと、自分のブログ後から読んであれーワケワカランって時は、ヨッパライか寝落ち寸前で書いた時
返信する
Unknown (にゃんこ)
2017-02-17 23:20:17
うんうん。
少しずつ大丈夫になっていきますよ(。’-')(。,_,)

私も抗うつ薬を飲むのは別に悪いことじゃないと思いますよ?
飲んで心が安定して
少しずつ前向きになれていけたらOKさd(。ゝェ・´)
のんびりいきましょー♪


あ、昨日の記事のコメ返に対するコメ返なんですが←ややこしいな。
木箱寄せの木箱、
私は一応穴を開けてみました(=^ェ^=)b
返信する
Re:ジュンジさん (ゆり)
2017-02-18 06:13:30
ジュンジさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

「ポレポレ」スワヒリ語ですよね?
スワヒリ語ってなんだか和みますよねー^^
のんびりいこうぜ。いい言葉だな(っ´ω`c)

ジュンジさんは夫婦して僻地?っていうか、
観光地とは違ったマイナーな場所へ行きますよね。
大地からエネルギー貰って来た感がプンプンします。

ワタシの文章は理路整然としてますか?
大丈夫ですか?いつもブログ書くのに時間が掛かるんですよねー。
こっちの言い回しの方がいいかな?とか、
何度も何度も読み返してうpしてる。
ブログだけはね、気持ちの落ち着いた時に書こうと思ってて。
ソワソワしてると焦るんですよね~。
ソワソワしてると何かしなくちゃ!って感じになって、
もっぱら何かする=食べる事が手っ取り早くて肥えますわぁ。

ジュンジさん、技術系のお仕事なんだ~。
てっきりジュンジさんは海保の人だと思い込んでましたよ( *´艸`)クスクス
海猿!海猿!

最近ジュンジさんのブログは言葉数少なく、もしやの手抜き疑惑?!
いや、ヤスミンちゃんの動画とかめっちゃ癒されるからいいんだけどw
更新時間も遅くなったし、今時期は忙しいのかな?
ジュンジさんもお体気を付けて~(。・ω・)ノ
ワタシもポレポレでいきまっす♪
ありがとー(´,,•ω•,,`)
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2017-02-18 06:26:41
にゃんこさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

うん。少しずつできなかった事が出来るようになって来た感はあるの。
死にたいとか、消えたいって気持ちは全く無くって。
痛いのとか怖いのとか嫌だし( *´艸`)クスクス
でもね、思考回路がちょっとおかしいのは薄々気づいてるw
マッマが7時過ぎても起きてこないと
「死んでるんじゃないか?」
「布団剥いだら包丁刺さって死んでるんじゃ」
とか、結構本気で気になるので息してるか確かめるんだよね(;´∀`)

>のんびりいきましょー♪
うんうん。ジュンジさんからもポレポレのお言葉を頂いたしね。

とりあえずねー、早く離脱症状が消えてくれるといいんだけどね。

でも、みんなのお陰でいつも楽しい記事読んで、可愛いオニクを見てはワクワクして。
いっぱい元気を貰っているのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
だからいつもありがとうです♡
返信する
キッチュ オシュビタナイ (ジュンジ)
2017-02-18 22:26:47
 ねこブログ手抜き疑惑。。。ギクギクギク〜やっぱり分かりますよね。最近忙しくて。先日のねこシッポ、シュッ!動画も、布団に入って寝ようと思って、あっ、更新してない!って思い出して這い出して、なんとか更新したんです。。。あと、ヤスミンちゃん情報発信のプラットフォームが、gooブログの他にもう一つ、スマホとタブレットのアプリ「ドコノコ」でもやってるので、作業が倍になっちゃって。でもブログの更新を待っててくれる人がたくさんいるので、短くても毎日更新します!今日は少し長めですよ〜。タブレットあったらドコノコ見てほしいです。
 海には潜るけど、海猿ではありません。海保みたいなおカタい職場じゃないですよ〜(海の警察だもんね彼らは)。昨年4月からはまたオカに上げられてデスクワークやってます
 さてタイトルはベンガル語です。僕は行ったことなけど、ツマはバングラデシュで1年暮らした事がある。「ぜんぜん、もんだいない」って言う意味でしょっちゅう使うそうです。実際はとんでもない状況に陥ってても、「キッチュ オシュビタナイ」って彼らは言い放つらしい
返信する
Re:ジュンジさん (ゆり)
2017-02-19 08:49:18
ジュンジさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

あははは(笑) うんうん。手抜きする事もあるよねー。
なんとなく忙しいのかな?って思ってたから「忙しい」で通せばいいのに( *´艸`)クスクス
Oh-スマホ持ってないからドコノコは見れないぜ!
ちょっと面白そうなんだけど!

ほうほう。海猿じゃなかったのかぁ⤵
なんかちょっと残念だわぁ(・Д・`)
つか、TVと映画の影響受けすぎw

ジュンジさんの奥様、すっごい自由人なイメージなんですよねー。
バングラディシュで暮らしてたと聞いてもめっちゃ納得しちゃう感じw

キッチュ オシュビタナイ
外国の方々は総じて「問題ない」と言い放つイメージだわぁ。
日本人くらいですかね、心が狭いっていうか、お堅いっていうか、
余裕のない感じが国民性に出てるのかな?( *´艸`)クスクス
返信する
Unknown (ちょび)
2020-11-13 17:18:19
サインバルタの離脱症状が最悪過ぎる。
全身がビリビリする。眼球動くだけでもグラングランする。流石に殺意は消えたけど…
いつまで続くのかなぁ~
これって
返信する
Unknown (てるてる坊主)
2022-03-08 07:52:02
私も今サインバルタゼロにして離脱作用で苦しんでます。ゼロにして翌日からめまいが激しく、昨日から吐き気と下痢。吐き気がひどいです。一年程続けた薬ですが、一体いつまで続くのでしょう?一週間くらいで収まると聞いているのですが。。。カプセルを開けて半分にするのはなしでしょうかねー。
返信する

コメントを投稿